※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りう
子育て・グッズ

野田市の保育園について調べています。クチコミが古いので最新情報を知りたいです。やまざき杜の保育園は2歳までですが転園時の加点や途中入園の難易度、1歳入園の状況など知りたいです。

千葉県野田市の保育園について教えてください!
まだ入園は先なのですが、通えそうなのが
①聖華未来のこども園
②すくすく保育園
③やまざき杜の保育園
④南部保育所
の4か所になります。

☆クチコミも調べましたが、古いものが多かったため感想など教えていただきたいです。
☆やまざき杜の保育園は2歳までですが通われてる方はやはり転園されるのでしょうか?🤔転園時は加点などがつくのでしょうか?
☆正社員ではなくパートタイムの育休中の為、点数が低いのですがやはり途中入園は厳しいのでしょうか?1歳入園で落ちた方いらっしゃいますか…?
☆人気で入園しづらい保育園などありましたら教えて頂きたいです。

どれかわかるものだけでも結構ですので、おわかりの方よろしくお願い致します…!

コメント

cony

こんにちは🙂
うちは愛宕駅近辺なので、りうさんの知りたい保育園のピンポイントな情報は分からないのですが、いくつか分かる事がありますので共有したいなと思います!☺️

☆2歳までの保育園の園児は3歳児からの保育園は加点ではなく優先的に転園する事が出来ます!
うちも2歳までの保育園に通わせていますが、その様に説明を受けました✨

☆途中入園なかなか厳しかったです。
うちも0歳児クラスを年度途中入園で10月から申請を出していましたが、結局入れたのは4月で1歳児クラスからでした☺️

☆聖華はこども園なので結構人気あるように感じています!あとはコビー系列は人気高いですかね😁

• りう

りう

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
    優先的に転園できるのですね!!でしたら2歳までの保育園も全然ありですね🤔
    途中入園はやはり厳しいですよね…。私点数が低いと思うので絶望的です。。1歳児クラスの4月に入れなかったらどうしようと怯えています😢
    聖華とコビーはそうですよね…。そこを狙いたいというよりは行ける範囲がそこになってしまうので難しいです😢
    ありがとうございます…!!

• 1月31日
あいしゃ

途中入園は難しいと思います!
野田市は4月で待機児童が0になる感覚って保育園の先生がいってました😆

ちなみに正社員やパートなど、雇用形体で点数が決まるわけではなく、あくまで勤務時間ですよ😊

柳沢保育園、幼稚園はめちゃくちゃ人気です!

• りう

りう

やはり途中入園は難しいのですね。
    柳沢保育園は希望を出さないので大丈夫です!
    ありがとうございます!

• 2月4日