※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喘息の症状が出て眠れない状況。妊娠中で呼吸器科への受診をためらっている。産婦人科に連絡すべきか悩んでいる。妊婦検診まで5日あり。経験者のアドバイスを求めています。

喘息の発作のような症状が出て、眠れなくなってしまいました。すぐ病院に行くべきでしょうか?

現在妊娠14週です。
夜、ベッドでウトウトしていたら突然咳が止まらなくなってしまいました。
とりあえず座っていると落ち着くので、眠いですが座って休んでいます。
熱はなく、もともとアレルギー持ちで喘息っぽい症状が時々出ることがあったため、コロナではないと思います。最近はなかったので、特に治療は何もしていませんでした。妊娠してからは初めてです。
ネットで調べても、赤ちゃんに酸素がいかなくなる、最悪流産・死産の恐れがあるなど不安を煽るような内容ばかり出てきて、今すぐ受診するべきなのかはわかりませんでした。
本来なら呼吸器科に行くべきなんでしょうが、このご時世の呼吸器科…妊婦ということを考えるとできるだけ避けたいです。
かといって、とりあえず座っていれば楽に呼吸ができているこの程度で産婦人科に連絡していいものか?悩みます。
妊婦検診まではあと5日ほどあります。
経験者の方など、いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。

コメント

🧸

産婦人科でも喘息の薬貰えますよ!
妊娠中は喘息なりやすいので
喘息と診断されてるなら先生に相談された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。とりあえず産婦人科でもいいんですね。日曜日ですが、朝イチで病院に電話してみることにします!

• 1月31日
  • 🧸

🧸

自己判断で喘息かもと思うなら呼吸器科もしくはアレルギー内科とかで見てもらってからの方がいいです!
    薬貰う時心配なので…。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応過去に診断は受けているので大丈夫とは思いますが、念のためそれもふくめて産婦人科の先生にはご相談してみることにします💦丁寧な回答ありがとうございます!

• 1月31日