※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠33週で、31週から夜眠れない状況。昼寝もせず眠気なし。ホルモンバランスの影響か。同様の症状の方いますか?

現在妊娠33週です。31週に入ったあたりから、夜眠れなくなってしまいました。。
昨日は3時に入眠し、今朝は早起きして、昼寝もしなかったのですが、全然眠くありません。(^^;
休職中だし初産婦なので、朝方から昼まで寝るスタイルでも支障はないのですが、できることなら夜寝たい。。(当たり前)
ホルモンバランスのせいでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

RRi

ホルモンバランスの影響ですね☺︎
産後3時間に1回授乳とかに
なるので身体が慣れさせようと
してる って言うのも聞いたことが
あります🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど〜。確かに、胎動とか尿意とか関係なしに3時間おきくらいで目が覚めちゃいます。。
    予習バッチリってことですね(^^;

• 1月31日
あやかぴ

今36週ですが、30週くらいからちっとも寝れませんよ💦諦めて朝寝て昼過ぎに起きてます😆
自分が機嫌いいこと、具合悪くないことだけ考えて生きてます☺️赤ちゃんが夜型なのかよく胎動があるので、備えてると思っています!
夜活になりますが、もう少し頑張りましょうね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました◎
    夜眠れなくても赤ちゃんは元気だし、自分のメンタルも大丈夫なのですが、周りから心配されるくらい目の下のクマがすごくて。。w
    はじめてのママリ🔰さん、もうすぐ正産期ですね!頑張ってください!!

• 1月31日
ひよこ

私も夜中寝れないです~😭
あと悪夢とか嫌な夢をよく見て夜中起きます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方寝付いて今起きました。。
    悪夢見ますよね〜。疲れ取れない。むしろ疲れる。(^^;

• 1月31日
ぼちぼち

わかります!寝つきが悪い上に変な時間に割とスッキリ目覚めてしまい、ついついスマホに手を伸ばし…の繰り返し(。-_-。)
昼寝もできない時ありますよね!だから一日ろくに何もせず終わってしまう日もしばしば(TT)今からこんなので、産後やっていけるかどうか不安になります…
無理ない程度に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。謎にバッキバキに覚醒しちゃうんですよね。。
    同じくらいの週数ですね◎あと少し、お互い頑張りましょー!

• 2月4日