※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
お金・保険

給料が32.3万円で生活費が8.5万円しかもらえず、家賃や支出を払うのが厳しい。パートを勧められるが、無職で保育園も入れない状況で困っている。

給料明細見るだけでも月32.3マン稼いでて
今は家賃もローンも無し。お義父さんの家
借りて住んでます!
なのに生活費8.5マンしかくれず。
食費日用品雑費オムツわたしの携帯、
わたしの明治安田生命保険料を
この8.5マンから払って。普通に足りない。
足りないので上げてくれと頼んでも
パートしなよとしか言われず。
まあ確かにそうよ。パートしたいよ、
でも今産休取ってるわけでもない無職なもんで。
保育園入れないんだよ、、、

わたしのわがままですかね、、

コメント

🔰

うちも30数万の手取りですが
8万5千円ももらってないので羨ましいです🤣

4千円の携帯代
保険料1万円
生活費は3〜5万円ぐらいです😓

美容室代や化粧品は
保育園代ももったいないので
土日と平日夜中にパートしてます😭

🐰

手取りで32.3万ですか?
残ったお金は貯金されてるんですかね?🤔
光熱費はどっちですか?🤔
うちは食費と日用品だけで毎月10万越えるので凄いです😭✨

🔰はじめてのママリ🔰

保険料はいくらですか??
残りの分を旦那さんがきちんと管理して貯金もしてくれてるのなら許せますけど、その辺どうなんでしょうね🤔

はじめてのままり

旦那さんが光熱費など支払いして、残りできちんと貯金していたら全然ありかな〜って思います🤔
8.5万ならなんとかなりませんかね?💦

Kotori

少ないですね😅😅
貯金額しってますか??
ちゃんと開示してもらって話し合ってくださいね🙏
家族ってそういうものです。
もしどうしても働く必要があれば、土日とか旦那の休みの日だけ単発で働くって手もあります🥲🥲

ママリ

うちも手取りそれぐらいですが生活費同じくらいです。
でも足りない月もあるし、毎月カツカツなら相談したほうがいいと思います…
残りのお金は旦那さんが貯金してくれてるんでしょうか?💦