※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(*´ω`*)
ココロ・悩み

妊娠30wで切迫早産入院中。未婚シングルマザーになる予定。彼とのやり取りで複雑な気持ち。子供の幸せを願いつつ、未来に不安を感じる。

こんにちは!初投稿です!
現在妊娠30wで切迫早産で入院中です( ´∀`)💦
わけあって、結婚前提で付き合ってた方とは入籍することができず未婚シングルマザーになる予定です。
話し合い中の中で彼は、入院費と養育費はきちんと払います。ということで進んでいるんですが、連絡をとってるなかで彼から大丈夫?、無理しないでね、とか送られてくると涙が出て来てやっぱ好きなんだと思ったり、もしかしたら一緒になれないかな?とか少し期待をしてしまう自分が嫌で(;_;)
あと、授かったことは本当に嬉しくて産まれたら絶対幸せにしてあげる!と思うんですが、やっぱり子供がいて両親そろって幸せそうなのを見ると少し悲しくなります。
こうゆう気持ちはいつかなくなりますかね(><)
自分が決めたことなのに何言ってんだとおもうかもしれませんが(つд;*)

コメント

nm.y

んー。
ごめんなさい。(>_<)
その男性とはなぜ一緒になれないんでしょう。。
今もからだの心配してくるような仲なんですよね?

• みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

仕事の関係で来年から転勤だったり、試験もあるらしくて自分のタイミングではなかったって言われました(;_;)

• 8月12日
ナビィ

私も切迫早産で入院しました!
入院中はいろいろ考えますよね~(>o<)

シングルであろうと、両親そろっていろうと!
子供を愛する気持ちがあれば
大丈夫ですよ♪\(^o^)/
健康にすくすく育ってくれるのが一番です!

もう少しであえますね!
我が子は可愛いですよ~(*´▽`*)!頑張ってください!

Nozomimam

あたしも未婚のシングルです!

両親、シングルなんて関係ないですょ(* ̄∇ ̄)ノ
子供にとって幸せな道のりだと思って、出産がんばってください\(^^)/

• みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

そうなんですね🎵
    私も女の子出産予定です(*´ω`*)

ですよね!
    子供を幸せにしてあげることだけ今は考えたいです(><)!
    ありがとうございます!

• 8月12日
pun୨୧

んー。今のような関係である限り、期待はしてしまうと思いますね。入院費も養育費も払って行くのに結婚出来なくて、でも連絡を取り合う…しかも優しい…ちょっとなんだか難しい状況ですね…

• みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

やっぱり期待しますよね…
    私が勝手に勘違いしてるのかななんて思ってて(つд;*)

• 8月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

核心に触れるような話はしたんですか?
    養育費も入院費も払っていく
    転勤や試験がある
    そんなの付いていくことも支えていくことも出来ます。
    『自分のタイミングじゃない』これは通用しないですよね。
    何をしたらどうなるか。
    避妊をしなかったら子供が出来る。
    知らなかったとは言わせません。
    それをしておいて、出来たら『自分のタイミングじゃない』ってあんまりだと思います。
    彼を好きな気持ちがあるようなので、あまり悪くは言いませんが、惚れた女の弱みなのかでしょうか…

• 8月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

今のような段階で、うにゃうにゃ逃げてるような人ですから、『いつか一緒になる』気はほとんどないと思います。
    子供を見てかわいいと思ってくれたら…というのが最終段階ですかね…
    私ならその態度に百年の恋も冷めてしまいますが、
    今は不安や寂しさから彼に『執着』するしかないんだと思います。心が。
    赤ちゃんが産まれて育児に追われたら、変わるかもしれませんねー!
    養育費もしっかり話し合って、何か書いてもらうのがいいですよ。
    2回しか払わず逃げられた人を知っているので…

• 8月12日
  • みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

ですよね、結婚できないタイミングじゃなかったって言ってる時点で逃げてますもんね。
    最初は本当こんな人と結婚してなくてよかったとか思ってたんですけど、不安とかもあってそう思ってるだけかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    わかりました!子供のためにもしっかり話し合っていきたいです!

• 8月12日
みー(*´ω`*)

そうなんですよ~
毎日泣いてて本当情けないです!

そうですよね!
多分私が人目を気にしすぎてるっていうのもあると思います(。´Д⊂)
赤ちゃんは元気に育ってるので嬉しいです(*^-^*)

もう少しで会えるのを楽しみにして頑張ります!
ありがとうございます!

プブカ

お二人がいつかいつか結ばれますように

願わずにはいられませんでした。

強い女性ですね。

30週なので、あと1カ月ほどあって1日1日お辛いでしょう

私も一人目切迫流産、早産で安静経験し、二人目も切迫流産中です。

赤ちゃんの、生命力ってすごいですよね、

きっと赤ちゃんがあなたを幸せにしてくれます!

のぞみ

私もみーさんと同じで未婚のシングルマザーで子供を産みます。
なぜそうなったかはリアルでもここでも言いにくい理由です(^^;;
同じように相手から「体調はどう?」とかたまーにですけどラインきたりします。
私は相手と一緒になりたいとかはないですけど、多分産まれてから両親そろった家庭を見て子供に「ごめんね」という気持ちには毎回なると思います。
親の身勝手な判断で母子家庭になるわけなので。
それでもたくさん愛情を注いで育てていこうって思います。
お互い色々思うところ、考えるところはあると思いますけど頑張りましょう😊

• みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

そうなんですね💦
    私も何度も他の家族と比べて挫折しそうになるかもしれません。けど子供にしっかり愛情もって育てて幸せにしたいですね!

のぞみさん出産もうすぐですね✨
    お互いまず出産、シングルマザーとして子育て頑張りましょう(*´∇`*)

• 8月12日
みー(*´ω`*)

ありがとうございます( ;∀;)
家族、友達、看護師さん、先生方に助けてもらいながら強くなりたいなって思います!

嫌だ、抜け出したいとかも思うんですけどその都度愚痴こぼしてたらスッキリする繰り返しです( ̄▽ ̄;)

そうなんですね💦
まだ8wですからね、いろいろ不安ですよね!
お互い頑張りましょう(><)

そう願って入院生活頑張ります\(^^)/

みー(*´ω`*)

私も何度も何でじゃあ避妊しなかったのか?、なら前もって計画しようよ!とか、子供を授かったらタイミングとか言ってる場合じゃないでしょと怒りました。何度も言い合いになりました(><)
惚れた女の弱みでしょうねきっと(。-∀-)

*˙︶˙*

上のコメントまで拝見しました。やることやっておいて、自分のタイミングではないからと結婚しないのは無責任かなぁー、、

養育費と子どもの面会についてはきちんと決めていた方がいいですよ。今お気持ちは彼にあるかもしれませんが、優しい言葉なんて心なくとも口だけでいくらでも言えます。

もしみーさんが、今は考えられなくとも、そのうちほかの方と結婚される可能性もあるんで、面会に関してはしっかり考えて下さいね。

私は1度離婚してますが、シングルになって幸せでしたよー(笑)生涯シングルで育てあげるつもりだったので、まさか再婚するなんて思ってもいなかったですが、、

生まれた赤ちゃんの顔みたら、一気に幸せになりますよ。赤ちゃんが幸せをもたらしてくれます。大変かもしれません。うまくいかなくて泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いて、、泣いた後は赤ちゃんの笑顔でまた、頑張るぞー!って気合い入りますからᙏ̤̫✧‧˚

みーさんと赤ちゃんが幸せに暮らせますよう願っています♡

ゆうまま

率直に思ったことを言いますと、一見、体のこと心配して優しそうですけど、自分のタイミングではなかったっていうことを言えることがすごいと思います。無責任だし、生まれてくる子どものことやあなたのことは何も考えてないと思います。思いやりのかけらもない。ただ逃げてるだけで、こういう人はこれから先も何かあれば、タイミングではないと言い訳して逃げると思うので、辛いかもしれないけど、今は未婚で頑張って、また今後いい人が現れた時に考えればいいような気がします。
その男性とは今、もし、一緒に慣れたとしてもまた大変な子育ての中や、なにかしらで、合わなくて別れることになりそうな気がします。
ズバズバと言ってしまってすみません。でも、本音です。
私は今、8ヶ月の子育て中です。子どもはとにかくかわいくてかわいくて、毎日毎日何度もかわいいねーって言ってしまうくらいかわいいです!親バカですみません^^;
シングルマザーで頑張ると腹をくくり、無事に出産でき、子どもを幸せにすることに全精力を注いだ方がいいと思います。
あなたが幸せになれるのはその男性ではないと思います。

かなちゃんまん

一般的には無責任な男だなと、そう思われるんですよね。
うちも一緒です。でも、今までみーさん達が築いてきた関係があるから本当は…できるなら…って思うんじゃないですかね。そう思う気持ちがあるだけで悪くないと思いますよ。母として父親と向き合いたい気持ちですもの。
それに相手の方が少ならからず、連絡をくれない方とかではなく連絡をくれる方で良かったんじゃないですか( ´﹀` )?
うちの旦那は心配する気持ちなんてあって当たり前だ。だから言わない。そんな人ですから言わないですが、やっぱり女性としては言葉にするしないで変わりますからね😊✨
産まれてから変わる可能性もあります!それを信じてたら裏切られた時苦しくなるのでぁれですが相手の方を信じるのも1つじゃないですかね!

• みー(*´ω`*)

みー(*´ω`*)

無責任な男だと思われるのも無理はありませんね💦
    今逃げないで話し合いをしてくれてるだけでも良かったです!

出産してもし子供を見たらその時の反応見てみたい気もします(;´∀`)

• 8月12日
みー(*´ω`*)

ですよね、確かにそうです
両親からもそんなの無責任やろって言われました。

今後しっかり話し合います!

はい。今は出産をして育児を頑張って行きたいです!

確かにシングルマザーのかた、楽しんである方まわりに多いかもしれません(*^^*)

泣きたいときは思う存分泣いて溜め込まないようにしていきます♪

ありがとうございます(*´ー`*)

so-chan mama

まー、あんまりにも私の時と似てて、いるんだなぁとちょっと苦笑いです。
結婚したい、子供が欲しいなどと言っておいて、いざできたら、それこそタイミングが、とか、どうしたらいいのか、とか 笑
そのあと変に連絡してくる所もそっくりです。

私の場合は、子供ができたと思った時から頭が完全に子供優先に切り替わったため、向こうがウダウダ言った時点で即弁護士入れて後は直接連絡取らせず、胎児認知から養育費まで全部弁護士に任せましたけどね〜。
妊娠中に心を煩わされるのが嫌だったし、子供は絶対産みたかったし、産むからには幸せにしなければ、と出産前から色んな準備やらでヤツの相手をしてる暇なんて無かったんで。
でも、変なメール来てましたけどね、身体大丈夫かとか。ウザいだけだったので、弁護士に話して連絡やめさせましたけど。

子供ができるってすごい事です。
それを伝えた時に喜ばない、親になる覚悟ができない男なんて父親として必要ないです。
ただし、私が必要ないと判断しただけだから、子供には絶対不自由させないぞと心に誓って頑張ってます。

無事にお子さん生まれる事をお祈りしてます。心も身体も安静にしてくださいね!
子供のために…。

• ☆★

☆★

横やりですみません‼

男らしいなぁ~🌠😆と思い、ついついコメントしてしまいました❗

結婚したい、子供が欲しいだなんて口だけだったら何とでも言えますもんね❗

• 8月13日
  • so-chan mama

so-chan mama

ありがとうございます!
    そーですよね。普通子供できたら頑張ろうってなるだろと思ってたんで、マジでちっさいヤロウだったなと。ただ子供ができたのは本当に嬉しかったんで…唯一の話し合いの時も、もう気持ちは2対1な感じで…お腹の子が母親にしてくれました 笑

ママに男見る目なくてゴメンねって、でも息子は絶対中身もイケメンに育てたるー!って思ってます 笑

• 8月13日
☆★

せっかく赤ちゃんを授かったのに責任を取られないだなんてヒドイですね❗😠💨

愛し合って子作りされたのではないのでしょうか❓

stera

貴方のタイミングなんて知らないって私なら言っちゃいますね。笑
結局覚悟が出来なくて、言い訳してるだけですから。
そんな人といても、いざという時頼りにならない気がしますね。
好きだけじゃ結婚なんて出来ませんよ。
付き合ってるのと違いますからね。

隣の芝生は青いので、比べるのを辞めるしかないですね。
シングルは子供にも負担かけます。
うちの子は1歳前から負担やストレスが行動で出るようになりました。
でもそれは、シングルだろうと両親健在だろうとどちらでもあることだと思います。
ただ確率的にはやはりシングルのが高いと思います。
なので、そういう時どうするのか、そうならないためにどうするのか、考えてた方が有意義ですよ。
不安はなくなることなんてないですし、受け入れるしかないです。

その男、都合よすぎですから、スルーでいいですよ。
うちの元夫も離婚してからそういう言葉かけて来てましたけど、全然響きませんでした。
辛さもわかんないくせに、とか、自分は自由でいいよね、とか思ってましたね。
言葉じゃなくて行動で示せよ、と。
口だけの人間はとてもカッコ悪いと思います。
期待せず、一人で育てる覚悟をつけましょう。
まだついていないんでしょうね、きっと。

私も思いますよ、旦那がいたらなって。
でも思う回数は減ってきます。
相手がいるところもいろいろありますから。
旦那がいることで煩わしいことも多いでしょうし、喧嘩もあるでしょうし。
それがないのはかなり精神的に楽ですからね。