※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

ソニーのα6100を検討中です。新モデルが出る3月に値下がりするか知りたいです。使用レンズで背景をぼかれる写真が撮れるか教えてください。

カメラや家電に詳しい方教えてください。

いま、ソニーのミラーレスのα6100を検討しています。
3月にソニーの新しいモデルが出るようなんですが、3月になると型落ちで安くなりそうですか?
いま発売して1年以上経っているのでこれ以上は下がらなさそうなら購入しようと思っています。

11万が調べた中で安そうなんですがもっと安く購入された方いらっしゃいますか?

また、使用されている方にお伺いしたいことですが、最初についているレンズで背景がぼけるような写真は撮れますか?単焦点を別で購入した方がいいのでしょうか?

どれか1つでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

sonyユーザーではないのでレンズについてだけですが……

どんなシチュエーションで何を撮りたいかによると思います🤔
単焦点は明るく背景がボケた写真が撮れますがズームができないので、撮りたいものを大きく/小さく写したいと思ったら自分が動く必要があります。
子供の日常の写真を撮るだけならお手頃な単焦点1本でもいけると思います📷

どんなレンズが付属されているのか分かりませんが、最初についているレンズでもそんなに困らないとは思いますよ☺️

• さ

ご丁寧にありがとうございます!
    まずは基本のもので試して見ます!

• 1月31日