※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の家で子供が欲しいと言ってしまい、恥ずかしい思いをした。謝罪して仲良くなりたい。許してもらえるでしょうか?

やらかしてしまいました…

初めて行ったママさんのお宅へ遊びにいって玩具で遊んでる自分の子供を側で見ていたのですが、会話に行き詰まってしまい「これ好きだね〜これ欲しいねえ」とお店にいる感覚で無意識に言ってしまい(やばい!ねだってるみたいだ)と焦って、「サンタさんに今度頼もうか」とこれまたフォローするどころか重ねて変な事を言ってしまいました。
消えてしまいたいです…
今度会う機会があった時に「あの時はねだってる感じになっちゃってすみませんでしたそんなつもりで言ったんじゃなかったんです」と弁解してもいいでしょうか…その方からしたら完全完璧変な人確定になったでしょうが、話しやすい方だったので仲良くなりたいのに…
すみません自分で自分がショックなので批判的なコメントは辞めてください…

コメント

マリン

気にしすぎじゃないですかね?😂私だったらなんとも思いませんが😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!気にしすぎですかね…でも安心しました😂
    ありがとうございます!😊

• 1月31日
ぱん

お友達もそんなに気にしてないと思います😊
私がそのママ友さんの立場だったら「そうなのよこれ良いのよ〜」って思います✨✨
なので次会った時は「この間はお邪魔させてもらってありがとう!娘も初めてのおもちゃがあってすごく喜んでて私も嬉しかったよー😊」みたいに伝えれば良いと思いますよ💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎですかね😂
    「欲しいなあ」って普通に出ちゃって…(笑)
    そう伝えます!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ぱん

ぱん

私は本当に気にならないので、ふくちゃんさん素直で可愛らしいなぁと思います😊
    ぜひぜひ✨✨ママ友貴重ですもんね🥰
    思いが伝わりますように✨✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うさくまさんの優しい言葉が本当ありがたいです✨

• 1月31日

私も何とも思わないですよ☺️
もしかしたら相手の方も覚えてないかもです!
弁解すると逆にびっくりされちゃうかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😂
    覚えてなかったら確かにびっくりさせちゃいますね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
 ゆゆゅゅ

自分の発言気になっちゃうときありますよね…😭わかります…けど、全然ねだっている様には聞こえないと思いました!普通の返しと言うか、何にも気になりません!
ママ友さんはどんな反応だったんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか!安心しました😂もう本当ネガティブの気にしいで…実際変な発言しちゃうから自分で気をつけているんですが…
    ママさんは何も反応なかったです(笑)だからってのもあるんですが😅側にいたけど顔も見てないので多分ニコニコして見てたのかもしれないですね…😅

• 1月31日