※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ファッション・コスメ

小6、小5の娘さんが居られる方いますか?(もちろんそれ以外の年齢のお子…

小6、小5の娘さんが居られる方いますか??
(もちろんそれ以外の年齢のお子様がいる方でも大歓迎です!)
ランドセルについて質問です!
うちの子供はキラッキラの薄い紫とピンクの
プリンセルみたいなデザインのランドセルが欲しいと言います(^◇^;)キラキラストーンもついてるし刺繍も...
正直、低学年の時はいいけど高学年になったら...というデザイン💦

高学年になった時に嫌にならないかなー?💦
とか思ってしまって💦
自分の時は赤と黒とたまーーーにピンクくらいしかバリエーションなかったので高学年になった時に子供がどんな感じになるのか想像がつきません(^◇^;)
友達のお子様は小4でもう新大久保行きたいとか韓流ブームで洋服ブランド欲しがるとか聴くと、成長が昔よりも全然早いんだろーなーって思います。
なので余計、おとなしめのデザインのがいいのでは??と思ってしまって...
今はいろんなカバーがあるから、低学年の時はキラキラカバーつけたらどう?お姉さんになったら茶色とかネイビーが良かったなーってなるかもよ?と言ったら。
そっかーじゃあやめようかな、、、と言っていたんですが、
でも本人が使うものだし私が口出しするのも違うのかなーー
高学年になって後悔するのも経験だよなー!とか思っちゃってもうぐるぐる🌀です。

みなさんのランドセルはお子様が決めましたか??
後悔してたりしませんか??

コメント

▶6人の怪獣

私が決めました🤣
何種類かに絞って、この中から選べ!!って感じで🤣

同じく高学年になったら恥ずかしそうなデザインを選んだので、恥ずかしくなるよと言いました(笑)

• YY

YY

ありがとうございます!
    なるほど、ある程度絞って...というのもありですね💦

はずかしくなるよ、と言って他のデザインに変えましたか?☺️

• 1月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

変えました🤣
    『あ、そっか、、、』って感じで(笑)

• 1月31日
  • YY

YY

そうなんですね!
    今も気に入って使ってくれてますかー?☺️

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね!
    これで良かった~って聞いたことあります(笑)

• 2月1日
  • YY

YY

ありがとうございます!!
    おとなしめのデザイン進めることにします!🤣

• 2月2日
lion

妹が去年まで小学生でした😊
妹がランドセル選ぶ時はディズニーにどハマりしていた時だったのでディズニーランドで期間限定で受注生産してるランドセルを買いました😊
色はピンク、ラベンダー、茶色とありましたが本人が選んでピンクにしてました😊
そのまま6年間使いましたが高学年になるとランドセル自体に興味がないので何色でもデザインもどうでもいいみたいですよ🤣
新しいのが欲しいとも思ったことないようです🙆🏻‍♀️
なので今欲しいのを買ってお気に入りのランドセルで毎日楽しく学校に行く方がいいかなと思います💕

• YY

YY

ありがとうございます!
    ディズニーもランドセルあるんですね!!
    逆にどーでもよくなるんですね!🤣
    たしかに、だったら今お気に入りを買うのがいいのかもですね🤔!!

• 1月31日
HEママ

上の子が紫のランドセルを欲しがったんですが、絶対高学年になったら嫌がると思うよーって何回も言って納得させて茶色の可愛いやつを買いました!完全に私の好みのやつです🤣笑笑

でも最近になってこのランドセルで良かったーっと言っているので、だからママの言った通りでしょ❣️って言いました😊✨

• YY

YY

茶色可愛いですよね💕

そーなんですね!!
    それはままの株あがりますね✨
    周りのお友達もピングとか可愛い系は後悔してる子いるのかな...??🤔

• 1月31日
✩sea✩

小5長女のランドセルです(◍•ᴗ•◍)
ディズニーランドで買いました(*´▽`*)
ピンク表記でしたが、赤っぽく見えます!
うちの長女のランドセル選びの時、アナと雪の女王の頃で、そんなランドセルもありましたが…長女はサンリオのボンボンりぼんちゃんのぶりっぶりのランドセルが欲しいと言いましたが、親から見たら、やっぱりそれを6年鑑使うのはどうなのよ?というデザインでした💦
なので、「ディズニーランドのランドセルは?」と言ったら、ディズニー大好きなので、「それにする!」とすぐに切り替えてくれて、見た瞬間に「このランドセルがいい!」と言ってくれたので、長女が選びました(◍•ᴗ•◍)

• YY

YY

ディズニーにランドセルがあること知らなくて、、、かわいいですねー💕
    今も気に入って使ってくますか?☺️
    シックな色味のやつとかもあって、親的にはそっちの方が可愛いけど...本人が気に入らなと意味ないですもんね...

• 1月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今も気に入ってるみたいです(*´▽`*)
    お友達にも「可愛いね」と言われてるみたいで、他の誰とも被らず、「気に入ってる!」と言ってます^^*
    もちろん、今も毎日使ってますよ♪
    次女にも、夏頃にディズニーランドでランドセルを買う予定です(◍•ᴗ•◍)

• 1月31日
  • YY

YY

そーなんですね!確かに、被りにくいかもですね!!

わーいいですね☺️
    とっても参考になりましたありがとうございました!

• 2月1日

我が家は買い替えさせられました😩💦
娘もキラッキラのデコレーションさせたピンクのランドセル買いましたが4年生になった時にお友達に「もうそうゆうランドセルださいよ」って言われて泣いて帰ってきました(´・ ・`)
そこからイジメになるのも嫌だったので双子の分2つ買い替えました…
オススメなのは無難な色のランドセル買って自分でラインストーンなり付けることですね😢
やっぱり1年生と高学年になると嫌になる子達が.たくさん居ます😭💔

• YY

YY

わぁぁ!
    ほんとですか、、、、!!!😭
    周りのお友達の言葉とか価値観にもよってくるんですかね😭
    買い換えてあげる余裕はうちにはなさそうだからやはり無難なデザインを選んでもらおうかな...

参考になりました!!ありがとうございました!!

• 2月1日