※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

娘が噛むのをやめさせる方法について相談です。楽しんで噛んでいるようで、反応を楽しんでいるようです。噛まれると痛くて苛々するので早くやめさせたいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます٭¨̮

最近、娘が足や腕を噛むのですがどうしたらやめさせられますか?
思い通りにいかないから噛むとかではなく反応が面白かったりして楽しんで噛んでます。
少し前から噛まれた時に出来るだけ反応しないようにして頭を少し押して離すようにしてるのですが最近はその頭を押されるのを楽しんでます(´;ω;`)

噛まれるとたまに血も出るし痛くて苛々してしまうので出来るだけ早くやめさせたいのでアドバイスください!

コメント

るちゃん

回答ではないのですが、私もいま娘の噛み癖?に悩んでます😭💦
結構低めの声で目を見て「痛いからやめてね」って言ってるんですが、全然やめてくれなくて…
「もうやめて!いたいっ!」って大きな声出しちゃうときもあるぐらいです…😔
可愛くて可愛くて大好きだし、いっぱいくっつきたいのに、噛まれるのが怖くて身構えてしまう自分がいます😢

私も解決策知りたいです😭😭😭

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    低い声で言ってもあんまり効果ないですよね!
    結構痛いから大きな声で言ってしまう時もありますよね(´;ω;`)
    突然噛み始めるからびびってます。
    身構えてしまいますよねー

    色々試してるんですがなかなか止めてくれないので解決策知りたいですよね(´・ω・`;)

    • 8月12日
  • るちゃん

    るちゃん


    低い声で言ってもヘラヘラ笑ってます…😭💦笑

    娘さんは歯はどれくらい生えてますか?うちの子上下2本ずつ生えていて、上前歯の横が生えてきそうなのでそのせいかなとも思ってるのですが😢

    下の方の回答見させていただいたので、私も試してみます😔✨

    • 8月12日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ヘラヘラ笑われてしまったんですね(´;ω;`)

    まだ完全にではないですが、上下4本生えてます!!
    やはり痒いのもあって余計に噛んでくるんですかね((⊂( ´ °ω°` )⊃))

    お互い色々試してみましょうね!!

    • 8月12日
ふらっぱー

ママ痛いよーと泣きマネしてみるのはどうですか!?

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    泣き真似はした事ないので今度やってみたいと思います!!
    それで、やめてくれたらいいのですが((('-')))

    • 8月12日
basil

噛まれたら鼻をつまむとか!
足や腕は分かりませんが、おっぱい噛まれた場合は有効だと聞いたことがあります!

うちの子も噛むけど、まだ歯が生えてないので耐えられるけど、一歳だと痛そうです(;^_^A

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    鼻をつまむは初めて聞きました!
    今度やってみたいと思います((⊂(^ω^)⊃))

    歯が生えてきてから本当に痛いです(´;ω;`)
    本当に噛まれるの嫌でビクビクしてしまいます。

    • 8月12日
ななちょび

回答ではないのですが
私も同じく悩んでます(ToT)
じゃれながら噛んできます(>_<)しかも夫は噛まれないということなので甘えて噛んでくるのかなぁと思ってます…それは嬉しいのですが噛み癖ついてお友達を噛んだりするようになったら大変なのでやめさせたいですよね!!!💦

ちなみに泣き真似は笑われました(笑)何度も真剣な顔で痛い!噛み噛みやめて!ってやられる度に言い聞かせるしかないのかなぁと思ってます(/_;)/~~いずれ分かってくれるかな…(笑)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    同じ悩みの方やはりいらっしゃるんですね!!
    うちも基本はわたししか噛まれないんです(´・_・`)
    甘えてくれるのは嬉しいけど噛まれるのはって感じですよね。

    そうなんでよ、、
    本当にお友達噛んだら大変だからやめさせたいですよね。

    泣き真似は笑われてしまったんですね((⊂( ´ °ω°` )⊃))
    気長に伝えるしかやはりないんですかねー

    • 8月12日
  • ななちょび

    ななちょび

    私もママリで質問してみようかと思っていたところでした!

    やっぱりママだけなんですね!甘えてるんですね~(>_<)💦

    真顔で真剣に痛いからダメだよ!って行って近付いてきても離して座らせると泣きました(笑)ちょっとは伝わってるかな??噛み噛みするとママに触れないって理解してくれたら…(笑)いつかお話ができるようになったらきっとやめると思って言い聞かせます!笑

    • 8月12日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ちょうど質問しようとしてたんですね(´・ω・`;)
    どうしたら1番効くのか聞いてみたいですよね!

    ママだけです!!
    甘えてるんですかね( ´_ゝ`)

    確かに痛い事したりしたらママに触れないよーって教えたらやめてくれそうな気もしますね!
    泣かれても本当に根気よくやってくしかないですね(´;ω;`)

    お互い頑張りましょう!!

    • 8月13日