※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

メルカリで中身を間違えて発送してしまいました😭コンビニで一度に3点発…

メルカリで中身を間違えて発送してしまいました😭

コンビニで一度に3点発送したのですが、それぞれの箱の上にそれぞれ伝票を置きレシートを出して貰いました。

自分でラベルを貼った分は確認したのですが…店員さんが貼っておきますね!と言ってレシートも差し込んでくれた分を確認しなかったので…中身が入れ替わってしまったようです😭😭😭悲
おそらく最近入ったばかりの方だったので任せてしまったことにただただ後悔…

水着と本を送り間違えると言う失態をしてしまいました…

水着を購入した方は、今までの取引が終始無言なタイプの方のようで(もしかしたら男性かもしれません)…中身が間違えてましたとは連絡来て、謝罪と着払いで返送して頂けないかを連絡しているのですが返信がない状態です…😭

この場合は双方取引キャンセルという形になるのでしょうか…💦

万が一送り返していただける場合は、宛先を交換し合うことになるのですよね💦?

水着を買ったのがもし男性だったら…宛名で性別が分かってしまうので恥ずかしくて宛先を教えたくないんじゃ…このまま連絡返ってこないかな…と思ってしまいました🥲

最悪本を購入して頂いた方には申し訳ないので私が新しい物を購入し、再度送らせて頂こうかなとも思ってます😭

事務局への報告などは私からもする必要があるのでしょうか?💦通常は相手方がするものなのでしょうか?

コメント

ママリ

本の方には水着破棄してもらって新しく本を送ります…
水着の方には返って来なかったと嘘言うかで取引キャンセルお願いします…何か怖いので😭

どんどん

自分は、購入のみしかメルカリしてないのですが…
今まで、1度だけ中身が違った事ありました。
おくるみ購入したのですが、革靴が届いてすぐに事務局が間に入って連絡きて、すぐにクロネコヤマトが引き取りに来てたまたま隣の県の人と荷物入れ替わってたので次の日には届きました。
メルカリは、何かあればすぐ事務局に連絡すれば間に入ってしてくれると思うのですが。
その他に、キャンセルの時でも購入した後に販売する物をもう使っていて、キャンセルを申し入れてきた人とかいましたが、それも事務局通してきましたし…
出品者様も大変ですよね!質問したり、よくある質問とかで同じような内容ないですかね。

kokowa

以前、出品者のミスで違う商品が届いたことがありました。
その時は出品者の方が事務所に問い合わせをして、事務所側が対応してくれました!
結果的には取引自体が無かったことになりました。(間違って届いた品は破棄してくださいと言われました。)
店員さんのミスとはいえ、しおりさんから事務所に問い合わせをして対応を依頼したほうがいいと思います!

しおり

皆様ありがとうございます(>人<;)

事務局に連絡し、返信待ちの状態です…

どうなるか分かりませんが事務局からの指示を待ってみようと思います。
ありがとうごさいます(>人<;)