※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

授乳中の複雑な気持ちや卒乳への不安を共有したいです。他の方の卒乳エピソードを聞かせてください。

いつでも卒乳できそうだけど、まだ卒乳してほしくなくて、欲しがってないのに授乳してしまう🥺🥺

明日は授乳しないぞーって毎晩思ってても、なんか寂しくなって授乳しちゃうんだなー。

そのうち咥えさせてもペッて出されるんだろうなー。

授乳し始めた頃は、早く卒乳してもらってお酒飲むぞー!!とか、授乳回数が減ってめっちゃラクーって思ってたのに、卒乳を目の前にしてどんだけ大切な時間だったかを実感してる。

卒乳の心の準備、出来そうで出来ないし、出来たとしてもいざ卒乳したら、めっちゃ寂しいんだろうなー。
当たり前になってたことがなくなるって、すごい喪失感だなー。考えただけで泣けてくる😂

良ければ皆さんの卒乳エピソードなど聞かせてください🥺
どんな感じでしたか??

コメント

のんちゃん

うちも10ヶ月くらいのとき突然息子がおっぱいに全く興味示さなくなりました😭授乳しようとするとベーっと乳首を口から出して不快な顔をするようになり、嫌そうなので辞めてみたら2日くらい全く欲しがらず…親の私が泣きました😢「えー!!こんなに突然飲まなくなるの?すごく寂しい…」とおんおん泣き、愛しい授乳時間の別れを惜しみました。それなのに、です!!突然おっぱい欲しいと泣き出し、上げてみたら普通に飲む…。え…あの泣いた時間なんだったの?と若干戸惑いましたwww
それから一歳まで飲み続け、一歳ですんなり卒乳しました😂

えびせん

無くなった瞬間だけはさみしかったですが、一週間くらいしたらそうでもなくなくなって、1ヶ月経った今は、めっちゃらくー!!✨✨
ってなってます😂