※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

【調停不成立となり、離婚裁判まで行かれた方、お話伺えないでしょうか?…

【調停不成立となり、離婚裁判まで行かれた方、お話伺えないでしょうか?】

モラハラDV夫と離婚調停中です。
しかし双方親権譲らず(夫が娘と過ごした時間はトータル2日くらいです)、双方慰謝料請求のため、調停は不成立で終わる可能性があります😭
(私への暴行罪で警察沙汰→児相へ連絡済にまでなっているのに、親権欲しいとか慰謝料請求とか意味不明すぎますが…)

離婚裁判に移行することも覚悟しなければなのですが、
精神面、金銭面色々と心配です💦💦
ご経験者の方、お話やアドバイス等聞かせてくださらないでしょうか?🙏

コメント

シンママ

離婚裁判まではいきませんでしたが、調停離婚しました。
私の時も元旦那は断固離婚拒否!と言った感じでした。
モラハラDV夫でしたので、話にならないと思い私は弁護士をつけました。
弁護士の話だと、モラハラ夫には弁護士という立場がある人をつけた方がいいと言うことでした。なので、元旦那も弁護士をつけてくれた方が楽だと言っていました。それくらいまともな話し合いは出来ないようです。
ラッキーなことに元旦那も弁護士をつけ、お互い弁護士同席での調停となりましたが、最初はずっと離婚拒否していた元旦那でしたが、自分の弁護士に、元旦那に勝ち目はないと説得されたようです。
このまま拒否して裁判になったところで、元旦那のしたことは立派なDVであり、その時の状況的にも負けるのが見えていると。
それならばこの調停で話をつけた方がいいと説得され、あんなに拒否していたところから一転、離婚受け入れとなりました。
たしかにお金は大事ですが、これだけは譲れないというものを最優先させた方がいいかもしれません。
例えばですが慰謝料の減額ですとか…。
そのようなモラハラ夫はお金に執着があるので、案外その手が利くこともなくはないです。

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません。ご経験教えてくださりありがとうございます!
    元旦那さん側の弁護士さん、説得大変だったでしょうけど、それで納得させてくれて本当良かったですね。。うちの夫も、勝ち目ないのに強気で出てきていて本当参ります💦
    お金への執着、やばいです。笑今後長引きそうであれば弁護士さんとも相談してみます!!

• 2月2日

既に弁護士さんが入っていらっしゃるんですね。
ならば、残す所は裁判しかないと思います。

離婚はお互いに同意で、残す所は親権と慰謝料なので、やはり泥沼化は避けられません。

相手の弁護士さんが良心的な方ならば…
負け戦だと御主人を諭して下さる方もいらっしゃいますが、弁護士は正義のヒーローではないので、簡単に嘘を付いたり、主様に不利な証拠を捏造する人もいらっしゃいます💧自分の売り上げの為に審判に持って行く弁護士さんも多いので、相手の弁護士さんの出方を見るしかないですね💧

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません。いくつかコメントくださりありがとうございます😭!
    泥沼化避けられないですよね😢夫の弁護士は女性で、私も話をしたことがあるので優しめの方であるということは分かっているのですが、今後弁護士を変えてくるという可能性もありますよね…
    出方を見てみます。
    ありがとうございました!!

• 2月2日