※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳以上のお子さんに大人用のシャンプーを使っているが、肌の乾燥や肌荒れが気になる。特に耳の後ろや中が心配。子ども用の方がいいかな?

みなさん一歳ごろのお子さんに、子どもようのシャンプー、ボディソープ使ってますか?🧴
うちは大人用のを一歳超えたあたりから使っているのですが、そのせいかわかりませんが、肌の乾燥?肌荒れが最近すごくて心配で…
特に耳の後ろや、耳の中なので、シャンプーなどがいけないのかな〜と思い、質問させていただきました。
ご意見ください。

コメント

あーぱん

シャンプーは泡のキューピーで体は石鹸のキューピーです😃
大人用だと洗浄力強いのでベビーのに戻してヒルドイド塗ったらよくなると思います😃

• あーちゃん

あーちゃん

やはり乾燥はそこからきてるのでしょうか?最近そんな気がしてならなくて…😂
    子供用の使ってみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの皮膚科から全身に使えるベビーソープは辞めて体は低刺激の固形石鹸、頭は低刺激のシャンプーを使うように言われました。その時こちらで相談してカウブランドの固形石鹸とシャンプー使ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

カウブランドの赤箱のやつですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みどりのやつです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーは緑で石鹸は青のハートの無添加のです!

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

生産停止になってしまったみたいです…💦💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦うちのちかくのドラッグストアは先日も置いてました💦もしかしたらあまり使う人がいないのでまだ在庫があるのかもしれません。
    そしたらいずれはうちも変えないといけないですね。
    皮膚科医曰く、全身ソープ系は添加物が多いので、低刺激系のシャンプーと固形石鹸ならどこでもいいみたいですよ!

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

全身ソープはやめたほうがいいってことですか?固形石鹸がいいんですね☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今牛乳石鹸のホームページみましたが、生産停止のことは何も記載されておらず製品詳細のページも見れたので製造されてるように思います。

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    すみません。なんの記事を見たんだか…どんなものか画像貼っていただけますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで全身ソープがダメなのかは聞きてませんが、私の想像だと泡で出てくるタイプのは添加物が多く入っていて、泡立てなくても泡で出るように不必要な成分が入ってるのかなーと思いました。
    低刺激の固形石鹸がいいみたいです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体用の固形石鹸です!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭用のシャンプーです。

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

わざわざお忙しいのにありがとうございます😂💗
    試しに使ってみます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加なので無香料で洗い終わったあとのいい香り〜とかはないので、最初は「?すっきり感がないな?」と思うかもしれませんが、息子本来の匂いがしてクンクンしてしまいます(笑)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。大人も使えるやつなので私も一緒に使ってみましたが、私はやっぱり香料ある方が洗った感があるので、自分は好きな香料のシャンプーに戻しました(笑)抵抗なければご家族で使えると思います!

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

無添加ってところがいいですね!子ども特有の匂いきらいじゃないです笑 使ってみたいと思います💗

• 1月31日
優くんmama

シャンプーは泡で出るキッズメリット、ボディーソープは泡で出るキューピーのやつやミノンなど子供が生まれた時からずっとボディーソープ迷子で色々使ってましたが、最近はケアセラに落ち着いてます。
大人のシャンプーは子供にはまだ洗浄力が強過ぎるかと思います。

なら

ナチュラルサイエンスのボディーソープとシャンプー使ってます!
うちも子供が肌が弱いです。
皮膚科に行ったら頭もゴシゴシ洗わず、泡乗せる程度でもいいくらいだよと言われました。なので体も頭も手のひらでちょっと洗うくらいです💦💦大人のものは洗浄力が高いので皮膚の脂も取られちゃうらしいです💦💦

1歳前から自分と一緒のです😄
ボディーソープはアラウの石鹸泡ボディーソープ、
髪は赤ちゃんから使えるWELINAの全身シャンプー使ってます!