※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

旦那が子供に危険な行動をしていて心配。同じ経験の方、指導方法についてアドバイスをお願いします。

愚痴です。離婚案件レベル😩


朝起きたら下の子が居らず、
あ、起きたから旦那の布団に寝かしつけてくれたんだな、、、
ありがとう😊と思っていたら
居ない!まさか、、、と思ったら
旦那の布団(羽毛布団+毛布)の中に
うつ伏せのまま頭まですっぽり。
死んでいるかと思い取り乱しそうになりながら
息をしていることを確認して
旦那にキレ散らかしました。

問いただすと、よく寝るからかけた。と。

何故ダメなのか説明しながらしっかり説教。
駐車場で手を平気で離したり、
チャイルドシートをめっちゃ頻回に閉め忘れたり。
熱湯のシャワー(43°ですが、赤ちゃんには熱い。)をかけたり。
何度言っても旦那は頭が弱いのか治りません。
理解しているか不安です。

皆さん同じような経験された方いますか、、、?
どう指導したらいいでしょうか。
父親の自覚が薄すぎて、、、
ここまでもうどうしようもありません。
いつか子供の命を奪われそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

話してもわからないなら
迷わず家から追い出します☺️
うちの旦那もソファの背もたれから乗り出してる一歳児をニコニコ見てるだけです。
落ちたら大丈夫?みたいな。
いや、ニコニコ見てるなよって思います。

  • mimi

    mimi


    私も追い出しました...😂
    普通に帰ってきましたが、、、

    やはり男の子人は少し感覚がズレてるんですかね、、、😅

    • 1月30日
わい

覚えるまで横にずっとくっついてやらなくなるまで言い続けました!旦那はそんなにあぶないことがなかったので大丈夫でしたが主さんの場合は心配ですね😭

  • mimi

    mimi

    やっぱりそれしかないですよね😭言い続けて治ったところで別の案件って感じなんですよね、、、
    本当こわいです、、、、

    • 1月30日