※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那がGWも仕事で一緒に過ごせず、友人と呑みに行くことに不満。一緒にいる時間を大切にしてほしいと感じています。気が小さいかな…?

皆さん、GWはどうされますか?(๑˃́ꇴ˂̀๑)

うちは旦那がGWも仕事に出るとの事で一緒に過ごせません(*;-;*)
私たちのために、生活のために仕事に出てくれるのは凄い有難いのですが。
それなのに、5月3日の土曜日の夜に幼馴染の友人2人と呑みに行くと相談も無しに言い出して。
ただでさえ、GW仕事に出て、夜は一緒に居られるかもしれないけど、どうせいつものごとく携帯ばっかじゃ、一緒にいる意味ない。
友人と呑みに行くのは構わないけど、私と息子との時間も作って欲しい。

私って気が小さいかな…?

コメント

ちーやン

その気持ちわかりますよ!!!
仕事してもらわなきゃ生活
していけない感謝してるんですか、家族で過ごす時間も
作ってほしいですよね!!!

うちの旦那も赤ちゃんとの接し方が
わからないのか、なんとなーく
そっけないというか……
仕事優先ですよ。・゚(´Д⊂)゚・。

気が小さいとかじゃないですよー♡
同じ人たくさんいますよ(๑ơ ₃ ơ)♥
ちなみに里帰り中なのでGWは
実家でゆっくりする予定です。

かちん

ご主人が土日仕事休みかどうかはわからないですが
GW仕事でどこにも出掛けられなかったからGWのかわりに
土日で家族3人でどこかに行こうと提案してみてはどうでしょうか(^^)?

かなう

私の旦那もGW仕事でせっかくの息子の節句に会社の飲み会てなんやねんて思ってます(´。・v・。`)
なのでその日実父と息子と旅行に行きます。

にゃんす🐱

気持ちはとてもわかります
こっちの休みもとってもらいたいとイライラもします
気が小さくはないと思います( ´﹀` )
つもりつもっていらつくんですよねぇ

ただ生活のためにストレスを溜めて一人頑張ってお金を稼いでくれて友人と男同士の話もしたい、趣味に没頭したいという気持ちも旦那さんにあると思います

私も旦那に対してムカつくことや日常のストレスの話は親友に話したり一緒に出かけてお互いの情報交換でマシンガントークでストレス発散します
旦那に話せない話ムカついた話は親友に一番話しやすいので…

旦那さんが土日休みでおうちにいたり出掛けたりとしてくれるのであればたまには許してあげませんか?とも思いました(;・ω・)
といってもうちがそういった不満で喧嘩をしたことがあってもう勝手にすればと呆れてるからかもしれません(笑)
不快な思いをしたらすいません(´・_・`)

うちの場合は旦那が土日休み私が平日休みなので予定がなかなか合わずGWも私が仕事なのでほぼ自由にさせてます
GWは仕事で終わります( ´ ;ω; ` )

里美

GWは部活の遠征で、夫は最終日しか家にいません(இɷஇ )
GW後は正期産に入るので2人で最後のデートと思っていたのですが…
土日も朝から部活ばかりでたまに嫌になります。

まるお。

えー。。旦那さんの配慮足りないですね⤵︎家族が後回しなんて。
連休って家族サービスのためにあるんだと私は期待しちゃってます。
子供がいたら その優先順位じゃ、、悲しい。独身じゃないんだし⤵︎言わなくても気づいてほしいですよね⤵︎