※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ前に一人暮らしの祖母が骨折して入院したんで、実家の両親とうち…

コロナ前に一人暮らしの祖母が骨折して入院したんで、
実家の両親とうちの旦那と子供も連れて見舞いに行きました。
デイルームでたわいない話を1時間ほどしたと思います。

で、今日聞かされた話なんですが
どうも、私が
ものも喋らなかった。
時の挨拶もなかった、
愛想がなかったなどなど

親戚に悪口言っていたそうです。


はあ?って感じで、もう二度と祖母に会いたくなくなりました。
私が内向的なのであまり祖母に優しい言葉をかけてあげれなかったかもしれませんが

忙しい中、祖母を心配して、祖母を喜ばせようと子供を連れて行ったのに、悪口を言われる筋合いないと思うんですが‥

もう、行きたくないと思ってしまいました。

コメント

しまじろー

誰がそんな報告するんですか😂余計なお世話を!

そりゃあ会いたくなくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が母の姉から聞いたそうです。
    ポロッと口が滑ったのか母から私に伝わりました。

    悪口ばかり言う祖母です。
    遠方でなかなか会えない孫の悪口まで言うのか‥と思いました

    • 1月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    憎まれ口ばっかり叩くジジババっていますよね😓

    性格がひん曲がってしまったんでしょうね…

    ロクな死に方しませんよ。笑

    • 1月30日
28sai🎋

お年を召されて、言い方悪いですがボケて来てるんではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ボケはあります!
    私は他の兄妹とは違って、おばあちゃん子ではないので、祖母に愛嬌振りまいたりしたことなかったので、それが原因かなと、。そうやって自分で消化しました。
    それでも傷つきましたね😔
    母曰く、昔から悪口ばかり言う祖母だったそうです

    • 1月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね、嬉しくても文句言う年寄りいますよね。て、相手してもらえなかったら人一倍寂しがるみたいな😭 寂しがりの弱い人なんでしょうね😭 そう捉えてあげましょう!

    • 1月30日
ぴ

うちも同じような祖母がいます。親戚にも悪口ばかり言われるので祖母にもう会いません、って言いましたし、祖母には直接悪口言われたので本人に、葬式にも行かない、悪口ばっかりで二度と会わないと言ってます👀
行かなくてもいいと思います。