※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままねこ
子育て・グッズ

3歳の子供の行動は一般的です。集中力や落ち着きがないのは年齢によるもので、大丈夫です。

3歳4ヶ月の娘なのですが、とにかく集中力がない、落ち着きがような…
・椅子に大人しく座れない(ゆらゆらしたり、だらーんと伸びたり、半身だけ椅子から降りてたり)
・トイレの時も騒いでる(ゆらゆらしたり、足をバタバタしたり)
・とにかくよく動き回る(ごっこ遊び(お人形、お店ごっこ)でも走り回ってる)
・人が話してるのに、ほかのとこ見たり、あれはなに!?と、あまり会話が噛み合わない(怒られるとごまかす)

3歳はこんなものですかね?(>_<)

コメント

あり※

5歳ですがそんな感じですね😹だいぶ落ち着いてきましたが、うーんいっつも動いてます。

• ままねこ

ままねこ

どんだけ体力あるの?って思いますよね😅

• 1月31日
(°▽°)

同じくらいの息子がおりますが、今まさにそんな感じです笑。

• ままねこ

ままねこ

3歳って1番手がかかる時季なんですかね😂💦

• 1月31日
  • ままねこ

ままねこ

時季ではなく時期でしたw

• 1月31日
ミー

同じような行動をとる姪がいますが、多動性発達障害と言われました。
子供の性格かもしれませんが、一度相談に行くのも良いかと思います。
早ければ早いほど療育は効果があるので😃
違えば、その子の持っている特性として上手く付き合っていけると思いますので。

• ままねこ

ままねこ

わたしも少し疑っています😂😂😂

• 1月31日