※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が手首をくねくねさせることがあり、発達障害の可能性が心配です。他のお子さんも同じような行動をしましたか?

6ヶ月の娘が最近、おもちゃもったりしてる時も何も持ってない時も手首をくねくね回したり動かしています💦
調べると発達障害などがでてきて不安なんですが...皆さんのお子さんは手首くねくねさせたりしましたかぁ??

コメント

みー

してましたよ😂💕
動かす練習してたのかな?なんて思ってました(笑)
7歳長女と1歳次女、両方やってましたが
元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    安心しました🥰

• 1月30日
いちか

同じく生後6ヶ月の娘を育てていて、全く同じ症状で不安になってここ数日毎日調べてます💦

調べると障害の情報...
不安になりますよね🥲

ただ、その行動以外はすべて順調に育ってて当てはまるものがないので、ただ癖なんだろうなと思ってます😊
過去に同じような記事に同じ症状あったけど、つかまり立ちやハイハイして気づいたらしなくなってたといくつか目にしたので、そうであって欲しいなぁと願ってます😂❤︎

自分が思ってた以上に子育てしてると不安になりますが、発達にはそもそも個人差があって、個性もあるので心配しすぎず楽しみましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配になりますよね🥺
    うちの娘は発達も遅めで心疾患もあるので余計に心配になってしまいましたぁ💦
    わたしもママリでそのうちなくなるというコメントを見て、娘もそうだろうと思うようにしてます🙏🙏🙏
    お互い子育て楽しみましょう🥰

• 2月16日
  • いちか

いちか

そうだったのですね🥺
    少しでも遅かったり、他と違うと今まで気にしなかった些細なこと全てが気になってしまいますよね💦

でも今の月齢では判断できないことが多くて、2.3歳頃から色々成長の判断がついてくると聞くので今は気長に待ちましょう🥰

不安なことがあったらママリでたくさん相談し合いましょう😂❣️

• 2月17日