※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち初心者
妊活

周りからの子供リクエストにうまく返せない時、相手の気持ちに配慮しながらさらっと返す技を教えてください

今月もリセットしました…
しかも、今日から旦那の実家に帰省です。
お義父さんから、また子供リクエストくるんだろうなぁ…(。-_-。)

皆様は、周りから「いつつくるの?」「早く子供作らないと」などと言われた時、どうやって(言葉で)返してましたか?

悪気はなく、純粋に期待されているのは分かっているのですが、うまく返せなくて…。
相手の気持ちに配慮しながら、さらっと返せる技があれば教えていただきたいです!!

コメント

まるこ

私なら、「授かりものですから」って言うと思います!作ろうと思ってすぐ作れるものなら苦労しないですよね!命を授かるのですから!

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど!
    ありがとうございます、早速今日から使います!◡̈♥︎

    • 8月12日
  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    ほんとですよね…!
    まさに「作ろうと思ってすぐできたら苦労しない」とそのまま言いたいところですが、ぐっと我慢して笑顔で頑張ってきます◡̈♥︎笑

    • 8月12日
ぱぴこ

私も授かりものですからって言ってました(*_*)
旦那にも授かりものやねんからグチグチいうなーって言うてもらいました(>_<)
かなりストレスになりますよねー

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど〜!
    ありがとうございます、旦那様にも協力してもらいます!◡̈♥︎

    • 8月12日
タラチャン

何度も言われたくないので、『うちには赤ちゃん来ないのかもしれないですねー』って笑いながら言ってました。

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど…!たしかに、それ以降は言われづらくなりそうですね◡̈

    • 8月12日
3兄弟mama  fight

こればっかりは授かりものですから、私にもわかりません〜よく言ってました(^_^*)

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    たしかに、分りませんもんね!
    今日言われたら、素直にそう伝えようと思いますっ◡̈♥︎

    • 8月12日
ひーちゃん

さぁ、いつ赤ちゃんくるんでしょう?って質問に質問で返してました😅

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど!それもいいですね!
    バリエーションが増えました、ありがとうございます◡̈♥︎

    • 8月12日
みどり

ほんとその言葉はイラッとしますよねー!!
私も妊活中に嫌という程「まだ?」を言われて泣いたり怒ったりしてました(家で)
言われるたびに頑張って笑顔を作って「早くよい報告ができると良いのですが。ご心配ありがとうございます。」って言ってました。
それにしても無神経って罪ですよね!!

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    同感です!!
    たいてい相手は悪気がないんですけどね…!
    いまの時代のこととか、全然わかってないくせにー!とか思ってしまいます(。-_-。)

    • 8月12日
deleted user

いつになったら結婚したら子供ができるって考えなくなるんですかねー(^^;
うちの母でも、子供はすぐできるもんちゃうからなーって言ってますよー(-_-)
私なら、子供ほしくてもできひんねんからしゃーないやろ‼って言ってしまいそうです笑

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    素敵なお母さまですね✨
    うちの母は、不妊治療してると伝えたら「まだ早いんじゃない?」と言われました…
    いまの時代、子供が欲しいと思ったら通うくらいのほうがいいんだよ!と説教しました。笑
    自分の親にはできるのですが、旦那の親にはなかなか…(。-_-。)💦

    いやー、でもわたし短気なので、ハッキリ伝えちゃうかもですが…!笑

    • 8月12日
みまり

純粋に楽しみにしてくれてるからこそ傷付きますよねー('A`)
ほっとけ‼︎と心から思って旦那さんに愚痴る日々でした笑

基本ずっと
ねー‼︎出来たらいいですねー
はははーww
って適当に流してたんですけど、それとは別のことで少し落ち込んでる時にまた言われて。
義父の前で(T_T)だーっと泣いてしまいました笑
スイッチがその言葉だったようで

焦る義父と
無言でティッシュを置いた義母
それから一切言われなくなりました笑

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど…いろいろ溜めていたものが噴き出したのですね…
    ご懐妊、おめでとうございます…!(。-_-。)✨

    • 8月12日
オトッペ♪

孫が楽しみなのは重々わかりますが、ストレスですよね。
その場は笑ってごまかしますが、家に帰ってから落ち込みます。

私は主人と返事を合わせていて、
授かり物だし、欲しいと思ってもこ無い事もあるし、何よりストレスが良くない(感がえ過ぎやプレッシャーが授かりから遠ざかる原因なんだってさ〜)と、返答します。

相手を悪く言わずに、今あんたらが言ってる事で、ますます遠ざかりますよー!!とアピールすると、その話題は出なくなります。

あとは、私がお手洗いなどで席を外している時に、主人に、あいつも悩んでて、一番辛いと、申し訳ないと思ってるんだから、言わ無いでやって。もしかしたら、俺が原因かもしれないんだし、と言ってもらっています。
一緒にいる時より、より切実感が伝わって向こう側が怯みますので、効果ありやと思います♪

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど!!旦那さまと協力体制を築いていらっしゃるのですね!!
    早速相談してみます◡̈♥︎

    • 8月12日
悠

何度も同じことを言われて腹が立ったので真顔で
『子供はまだ考えてないです。孫なら妹ちゃんに期待したらどうですか?』
と言い返したらそれから一切言われなくなりました(笑)

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    たしかに…穏やかに返そうとすると上手くいかないこともありますもんね…
    お互いモヤモヤしないためにも、ハッキリ言うのも手ですよね✨

    • 8月12日
🌟にゃちゅ🌟

私なら、
【ご心配ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
どうですかねー。ただ、皆ではやく来い来いと待ち構えられては、赤ちゃんも怖がってなかなか来てくれないかもしれませんね(≧∇≦)】とカラカラっといいのけちゃいます(笑)

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    なるほど、かっこいいですね〜!◡̈♥︎
    雰囲気含めて真似したいですっっ

    • 8月12日
ゆめり

私も義母に言われました…

何度も言われるの嫌だったし、作る気あるのかな?と思われるのも嫌だったので、普通に

欲しいんだけどできないんですよねー
なんでかわかんないんですけど、
こればっかりはねー笑
できればいんですけどねー

って言いました。笑

今度もしまた言われたら、

… ○○(旦那)次第かな?笑

と、意味深に言ってやろうかなと。笑
聞き返されたら、

1人で子どもはできないですからねー笑、

って言ってやろうかなと思ってます。笑
原因は結構女って思われてそうですけど、そうでもないのよ、的なことを伝えたいです笑

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    たしかに…。
    親世代は不妊=女性が原因と言われていたようなので、世代での情報格差もあるかもですもんね!
    使ってみます◡̈♥︎

    • 8月12日
まいぶぅ

それって本当に嫌になりますよね(。•́•̀。)💦
ストレス・・・
ただでさえ、義実家だと気を使うのに余計にいきなくなっちゃいますよね(。•́•̀。)💦
って、これは私だけか??(笑)

授かりものだからこればかりはいつなんてわかんないですもんねー!
旦那さんから一言言ってもらうのもいいかもしれませんね💪✨
ストレスやらプレッシャーとかほんとよくないですから!

って答えになってなくてすみません(。•́•̀。)💦

  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    ご心配ありがとうございます!
    旦那の実家が田舎の農家で、いまだに本家とか分家とかの話が出てくる家で💦
    本家の長男として、期待されているのは重々承知なのですが…💦

    笑顔でいられるよう、みなさまからのアドバイスを盾にして頑張ってきます◡̈♥︎

    • 8月12日
chay

ちゃんと考えてますよ〜
そのときはちゃんと報告しますので
それまではそっとしといてください!
って伝えてました!
はっきり言わないとずーっと
言われて嫌だったので(´°ω°`)笑