※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

最近、気に入らないことがあるとどこでも泣いてしまいます。外では人目や迷惑を気にしてすぐに機嫌を取ってしまい、最近はひどい状況です。このような場合、皆さんはどのように対処していますか?外と家での対処方法を教えていただけると助かります。

最近気に入らないことがあるとゴロンと寝そべって大泣きします💦
スーパー、道路、公園、家の中どこでもスイッチが入ったら寝そべって大泣きです💦
外でされると人の目もありますし迷惑をかけてしまうのですぐに抱っこしたりついつい本人が望む物を渡して機嫌取りをしてしまいそれで味を占めたのか最近は本当にひどいです😢

こうなってしまった場合みなさんはどのようにされてますか?外の場合と家の場合で教えてもらえると有り難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる理由によりますかね。
今日買い物帰りにレジまでもっていたものを持ちたい!と、同じ状況になり泣きわめきました。
どの袋に入っているかわかっていたので指差して泣き叫び続けました。
一旦こどもから離れ、そのターゲットのものを違うカバンに入れ替え、「持ちたいんだよね?でもいまないんだ」と、説得してから(どーせ納得せず泣くので)
「わかった!じゃあ袋の中みてみよう!」と、受け止めてから、中身見せました。そしたら中身確認してないことをわかったのであきらめました。

↑説明わかりずらくてすみません💦

とりあえず、いったん受け止めて、納得する方法をそのときそのときで考えてやってるかんじです