※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お金・保険

休業支援金の手続きについて教えてください。市役所でステップ1の用紙をもらえますか?

休業支援金申請した方いますか?旦那の仕事が休業しており給料の6割しか出ない見たいで休業支援金申請しようと思っているのですが、この画像の手続きであっていますか?わかる方いればよろしくお願いします🙇‍♀️
また、ステップ1の用紙は市役所などでも貰えるのでしょうか?

コメント

ママリ

お給料6割もらっているならもらえないと思いますよ。

コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた中小企業の労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し、支給されるものです。

らら

その6割は全く仕事がなく完全休業の状態で補償として出ている6割ですか?
もしくは労働時間が減ってしまって給料が6割になってしまったんでしょうか?
上の方がおっしゃるように休業補償として6割がすでに出ているなら申請はできないです💦

きなこ

上の方も仰っているように,休業支援金は中小企業に勤めていて,"休業補償がもらえない"方に対するものです。
会社から補償してもらえている場合は,申請出来ないはずです💦

ママリ

2月になったら申請します!
私はコンビニでプリントしました。