※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家族・旦那

夫の話です夫は育児に無関心で今まで何もしてきませんでしたかと言って…

夫の話です

夫は育児に無関心で今まで何もしてきませんでした
かと言って、息子と遊んであげるわけでもなく
公園にも一度も連れて行ったことはありません
(男同士の二人だけで)
部屋でも遊んでもらってもらったことがないので
息子としては懐くはずないと思いませんか?

なのに、夫はしつこく息子に自分の事が好きかと何度も聞きます。
息子も、しつこいし日頃から遊んでくれないのに
好き?って聞かれても困っていて
嫌い!あっち行って!と言うし
嫌いと言われた夫は、もうおもちゃ買ってあげない
等と息子に言います…

どうやら、息子と私がすごく仲良くて羨ましいみたいで、息子に好かれたいみたいです。

私の家はイクメンよ〜
夫は激務で家にいる時間が少ないけど好かれてますなどのコメントは間に合ってます

うちの家みたいな
お父さんがお父さんとして機能してないのに
子供に好かれてなくてプンスカ不機嫌になる旦那さんの方

子供に好かれたかったら、もっと遊んであげたり会話したり、育児も参加したら好かれると思うよと話しましたが、現時点で私が専業主婦だからなのか俺は何もしなくても良いと思ってるみたいです。
愛情なく育つと大人になって厄介な奴に育ちますよね😓

コメント

るるい

うちの夫もそーでした😅
関わらなきゃ逃げられる❗あったり前でしょって話なのに。
ママと風呂入りたいといっているのに娘をみれないからとの理由でやり無理入らそうとして......
ワガママいってんな!!と怒鳴る。
あのー。。ワガママではなく拒否られてるのわかんない?って。
遊んでても、パパも混ぜてーと機嫌よくいくも、
パパあっちいって。ママと遊んでるの‼️って。
じゃーもうパパオモチャもお菓子も買って上げないからな!って。
てか、ブロックで遊んでても、あーでもない。これ違うよ❗って言われてみなよ。
楽しく作って自分の感性で遊びたいのにそれじゃーおもしろくないでしょ?わっかんねーかなー。。。って毎回毎回思ってました。

もう4歳ですが息子はママッ子です。

• ハト子

ハト子

うちなんて、お風呂もちゃんと歩けるようになったあとに(1歳5ヶ月ぐらい)
    お正月の連休は疲れてないからと2回入れただけ、でもさーと洗ってお風呂で遊んであげることもなく、上がったあとも私に押し付け保湿も着替えもさせてないのにお風呂入れたことあるのを周りにはいつもやってるように言ってるみたいです😑

どうせやるって言っても今は何でもわかるから拒否られるのが嫌で入れない!
    って…
    それを何度もして信頼関係を積んでいくんでしょ?って思いますよね…

遊びも一日中、私です😩
    遊ぼーなんて言ったこともないです。笑
    お決まりのフレーズは一緒です!
    その時点では息子も泣きそうになって要らないもん!
    買わなくていいもん!
    と、とにかくお父さんから開放されたくて言ってます😓

そんでもって、自分の都合のいいとき機嫌のいいときに構うので、息子もしつこくされて怒って最終的には泣いて嫌いになってます。
    そんな事するから嫌われるのに…と思って言っても
    息子が可愛くてムカつくか、本心でムカつくのか何なのか😩

ママっ子にやっぱりなりますよね!これが自然ですよね!
    俺になつかない息子が悪い子みたいに扱うのがムカつきます😤

• 1月30日
  • るるい

るるい

似てますよね😅
    うちもちゃんと歩けてしっかり立てるようになってからお風呂入れました。
    ですがお風呂遊びは楽しいのにあーでもないこーでもない。
    水遊びって楽しいじゃないですか?なのに風呂場でも楽しく遊べないの?って思っちゃいます。
    こっちもね、何度も何度も関わってどーやったら喜ぶかな?どーやったら泣かずにできるのかな?って工夫したり色々努力してやってんの!
    母親だから出来るなんてことないの‼️って言ってやりましたがまぁやっと心に響いたのか、最近大喧嘩があり一度私は子供つれて家をでました☺️
    その時さえも息子は
    『ママ、早くばば、じじんちいこーよ!』と。
    パパ『パパと離れるの寂しくないの?』
    息子『全然!寂しくない!ねぇー早くー!いこーよー!!!』
    ..................
    残念な父親です。

これに懲りて今娘のことも息子のことも頑張って参加してますが娘はそれでもパパッ子ですが、息子は全然懐きませんね(笑)
    ザマーみろ!って感じです☺️

• 1月30日
  • ハト子

ハト子

分かります!分かります!
    母親だって何度もやってみて考えて慣れたりするのに…

私も帰れる実家あったらとっくに帰ってるんですけど、無いので勢いで出れなくて😭
    でも、息子はお父さんがいなくても全然寂しくないみたいです。まっ、私が何より寂しがってないし邪魔なのが伝わってるのかもしれません。

もう少し小さい頃は構ってなくても分かってないから、お父さん好き!と言っていましたが、成長したみたいです😅

• 1月30日
  • るるい

るるい

子供ももうわかりますよね!この人は自分の子とみてくれてるって🎵

• 1月30日