※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について、糖負荷検査を受けたけど数値が微妙に高くて二次検査が必要。1次検査でひっかかっても、二次検査で問題ないこともある。食事制限も気をつけている。



妊娠糖尿病について教えて下さい!



今日、全く何も知らされずに
糖負荷検査?をしました😱
甘いサイダーを50ml飲んで、
1時間待っての採血でした。


数値は154と微妙に高いから
二次検査しよう!と言われました💦
朝から空腹のまま70ml飲んで2時間待つ
と言われました💦


1次検査はひっかかったけど
二次検査は大丈夫だったよ!とかありますか?😱
それとも1次検査でひっかかったら
もう確定同然なんでしょうか…?😭

今日は朝に、牛乳と菓子パン1個だけ食べました…

コメント

はじめてのママリ🔰

再検査はクリア!はよくありますよ😊💗今日の検査は朝ごはん食べても大丈夫だから何も言われなかったんだと思いますが、それでも一言説明ほしいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!?😭
    1人目の時、こんな検査無かったので私も旦那もパニックになりました💦笑
    ちょうど、検査の1時間前?くらいに食べたので
    それのせいですかね…?
    それでも出るのか…?と疑問でいっぱいですが…😭

    ほんと、前回の検診の時に教えてくれれば、普段から気を付けたのにー😭って気持ちにもなりました…笑
    多分再検査が1週間後なんですけど、その間食生活気を付けるだけでも変わりますかね…

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院おなじですか?糖負荷ない病院もありますよ!
    ギリギリの方だと朝食たべてひっかかったりします😂💦
    次までに気をつけるだけでも多少違うかと😊💗

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    病院は違いますー!
    初めて来た病院です😱

    朝の菓子パンが悪さをしたような気がしてきました…笑笑
    今日から頑張ります😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50g負荷だと基準が140なので朝食だけにしてはちょっとオーバーかなとも思いますが😂💦💦
    食後運動しましょう😊!!!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    切迫気味で、安静指示出てるんですよね😱
    運動するにも出来ず…
    食事でどうにかするしかないですかね😱

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、そうなんですね😭となると食事しかないですね😭💦💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、運動してないせいもあるんですかね💦
    運動出来ない以上、食事でどうにか頑張ります…😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、身内に糖尿の方いたりしたらなりやすかったりするので一概に運動、食事だけではないこともあります😭
    朝食食べたくらいじゃ14オーバーしないことが多いのでちょっとあやしいですが、あとは1週間食事気をつけてみてください!糖尿じゃないなら1週間でも気をつけたら次クリアするかと😊

    • 1月30日
deleted user

私は朝ごはん食べてこいと言われて1だけ基準値オーバーしました😅
二次は余裕クリアでしたよ✌️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり朝ご飯食べると越えるんですかね!?
    どれくらいオーバーしましたか?💦
    140が基準値で14も(?)オーバーしてしまって…

    二次検査の前、当日空腹以外で何かに気を付けたりしましたか?😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    139以下がクリアのところ140でした😂
    ママリを見てると検査引っかかりたくないって人多いですが、私はもし病気ならしっかり管理して赤ちゃんに影響ないようにしたいという考えなので二次検査までもそれまでと同じような食事で受けました😃

    • 1月30日
ぎっちゃん

一回目8オーバーでしたが、二回目大丈夫でしたよ!!けど微妙にギリギリだから食生活気を付けてくださいって、ひとつき一キロまででおさえてくださいっていわれてなかなかきつい妊婦生活でした😂