※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

安定期に入ったら親と義父に妊娠報告する予定ですが、義父に言うのが嫌で仕方がありません。義父の対応に不満があり、2人目の性別に関する押し付けが気になります。報告をためらっています。

安定期に入ったら自分の親と義父に妊娠報告しようと思ってるけど、もう今から義父に言うのが嫌で嫌で仕方ない😂😂

旦那は長男で妹が1人の2人兄妹です。
娘を妊娠した時にやっぱり1人目なんだから絶対に男の子がいい、2人目は女の子だな。と言われました。
いやいや自分がそうだったからって押し付けないでよ😂
女の子だとわかった時も残念そうでした😂

1人目は出産した時に無呼吸で他の大きい病院に搬送されました。
産後1日目から毎日電車で面会に行ってて心身共にかなりダメージがありました。
そんな中、娘が搬送された日に面会に行って自分の産院に戻ったら赤ちゃんもいないのに義父がお見舞いに来ました。しかもちょうど夕飯運ばれて来た時、、、😂
その時に出産祝いなど特になくまだ母乳もあげられない状態なのに母乳に良いからと小豆1kg渡されました。w
結局私の母乳が出なくて早々に完ミにしたら、やっぱり母乳じゃないと!ミルクは動物の母乳だから、、、みたいなこと長々と言われました😂ww
(これ男の人と子供産んだことない人に言われるとめちゃくちゃ腹立ちますよね。そうじゃなくても腹立つけど。w)
それだけでなく娘が他の病院で治療を受けてる時なのに2人目は?と聞かれました。
産後1日目で2人目ってwwwどういう神経してたらその言葉が出てくるの?w

正直デリカシーなさすぎじゃないか?と思ってそこから私はあまり義父が好きじゃないです😂
絶対2人目報告したら男の子がいいって言われるんだろうな〜😂

あぁ、ただの義父の愚痴になってしまった😂ww
できることならずっと報告したくない😂

コメント

ママリ🔰

義父さんには性別わかってから報告するのはどうですか?

  • R

    R

    それ確かに良いですね!!
    それで男の子だったら余計報告したくなくなりそうですけど😂喜ぶ顔が見たくない😂

    • 1月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どっちの性別でも義父のために産むわけじゃないですからね😂
    でも、性別分かる前にあーだこーだ言われるより、〇〇の予定です!キッパリ!!!の方がRさんもすっきりするかと思いまして👍

    • 1月30日
  • R

    R

    ほんと産まないのに口出ししないでほしいですね😂
    性別わかってから言うことにします!旦那が勝手に言わなければ、、、笑

    • 1月30日
deleted user

いろいろやばいですが産後1日目で2人目は?が1番やばいです😂😂😂デリカシーというかもうなんか常識というかとにかくやばいです😂😂😂男の子でも女の子でも義父の子じゃないし義父か育てるわけじゃないんだから黙ってろすぎますね(笑)

  • R

    R

    私は小豆が1番衝撃でした😂
    ほんとそうです!自分がたくさん世話してくれたりするならまだしも、、、
    むしろ娘産まれてから3回しか会ったことないです😂w
    たまーに連絡してきても娘の話題あんまりしてこないです😂

    • 1月30日