※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
妊娠・出産

妊娠中に左胸周辺が痛む症状で検査した結果異常なし。後期に再検査が必要と言われた。同様の経験をした方いますか?

現在2人目妊娠中で妊娠を機に上の子の断乳をして
3週間程経ちます。今は妊娠10週です。
断乳2日目は張ってしまい出したのですが、それ以降は
張る間隔はありません。
元々量が出る方ではなかったので、混合でやっていたのですが
生後10カ月くらいからミルクを飲まなくなり母乳のみで
出が良かった左胸のみの授乳になっていきました。
1週間ちょっと前から脇の下辺りと、左胸のほんとに際?の
部分が痛いような気がします。
自分で触った感じしこりみたいなのは分からなくて
先日病院に行き、診察と乳腺エコーをしてもらいました。
(妊娠中の為レントゲンを撮れないため)
結果しこりも見当たらず、エコーも特に問題なく
今回の所見では問題ありません。妊娠継続は可能。ただ後期になったら
また変わるかもしれないので、後期にもう一度検査させてくださいと言われました。
まだたまに痛いのですが、同じような方いらっしゃいますか?


激痛とかではなく、ずっと痛いわけでもないです。
痛くない日もあります。
よろしくお願いします。

コメント

M

私も卒乳して数週間左の胸だけ地味な痛みがありました
お風呂入りながらマッサージしたりお風呂上がったあとにクリーム塗ってマッサージしたり冷やしたりしてたらいつの間にか痛みがなくなってました

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    地味な痛みなんですよね💦
    激痛とかではなく💦
    やってみます😭🙏

    • 1月30日