※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月なのですが、離乳食で好き嫌いが出てきたような気がしますト…

生後10ヶ月なのですが、離乳食で好き嫌いが出てきたような気がします

トマトとかメカジキとか

その類いをあげると「うぇー」て口からだします

生後10ヶ月なので色んなバリエーションのご飯をあげたいのですが、つい全部混ぜ混ぜ、だしを使う程度で
芸能人ママのウソでしょーていうようなあんな豪華なご飯なんて到底作れません

簡単、栄養あるようなレシピあったら教えてください
また、苦手な食べ物はどうやって克服させますか??

コメント

味覚がどんどん発達してくるので今まで食べられても色んな味を感じているんでしょうね!
トマトは酸っぱいし、めかじきも魚特有の風味が苦手なのかもですね💦
そう言うのは無理に頑張って食べさせようとするとお母さんが疲れちゃうので、あまり気にしなくていいですよ😍🤩
うちもインスタみたいなご飯なんか作らないし、子供も食べませんでしたよ😂
少しずつ色んな食材や調理方法を試していくしかないのですが、頑張りすぎないでください!!
うちの子その頃はほんとに食べなくて、バナナと赤ちゃんせんべいしか食べなかったですよ、冗談抜きで😂
でもめちゃくちゃ元気でしたよ!今も!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃん煎餅とバナナだけて聞いてもう少し抜いたって子供はへっちゃらなんだと安心しました😻
    私がつかれない程度に頑張ります!

• 2月2日
むぅ

苦手な食べ物は無理にあげなくてもいいと思いますよ〜✨ お互いストレスになりますし😂

食べさせてあげたい!って感じでしたら、調理しちゃうといいかもです💡 トマトとメカジキだと、トマト+粉ミルク+粉チーズでオムレツ(酸味が緩和されます)、メカジキ+豆腐でハンバーグ(ふわふわです)は息子大好きなんですが、どうでしょう🥺 掴み食べでパクっていくかも…??

栄養のあるレシピに分類されるかわからないですが、鉄分強化ってことで、レバーと小松菜を使ったポタージュはよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい勉強になります!
    私もオムレツとハンバーグ試してみます😋
    離乳食レッスンしてほしいくらいです😤✨

• 2月2日