※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自分のためにお金をかけるもの、高くても外せないものはありますか?

皆さんは自分のためにこれだけはお金かけたい‼️と思うものありませんか😆❓

お菓子はちょっといいもの食べたい🍫とか、化粧品やシャンプー、洗濯洗剤はこのメーカー・ブランドじゃないと💄とか、調理器具にはこだわりがある🍳など✨

最近InstagramやYouTuberでキラキラした生活してる人や素敵なものを紹介してるのを見て、『あれもこれも魅力的だけど全部やってたらお金がいくらあっても足りないわ‼️』と思いまして😅

皆さんのこれだけは値段が高くても外せない‼️というものがあれば教えて下さい🤗✨

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎化粧品ですね!!
子育てどんなに忙しくてもとりあえず若いうちから基礎化粧品だけいいもの付けとけ!とどっかで聞いたので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😳そうなんですね‼️私も基礎化粧品いろいろ調べてました🥴やはりライン使いの方がいいんでしょうか😗ちなみに何をご使用ですか😆❓

• 1月30日
まくりさらんへ♡

私は洋服です😝
今は自分の趣味にお金かけられないので、洋服は独身時代と変わらず、好きなブランドを買ってます!
そんな高級でもないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆✨どこのブランドなのですか😍❓私は服に疎いので、子育て中のママさんが着るようなブランドってよく分からなくて💦

• 1月30日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

高い物ではないのですが、
    セルフォードとか、ジャスグリッティーが好きで😉
    プチプラに頼らない(買うこともあります!)という意味で😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフォードとジャスグリッティーですね🥺❤️わざわざありがとうございます😭✨

• 2月1日
ママリ

私も基礎化粧品です
あとはプチプラで済ませてます*´ω`*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やらり基礎化粧品は重要なところですよね💨そしてけっこういいお値段するという😭どちらの基礎化粧品を使っていますか🤗❓

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

アルビオン使ってます*´ω`*

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞くブランドでした😳とても興味深いです…。後で調べてみますね‼️ありがとうございます😆🙌

• 1月30日
ママリ

やっぱり基礎化粧品ですね〜
メイク用品なんかはあんまりと言うか全くお金かけてませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお‼️基礎化粧品はやはり強かった😂‼️‼️どちらのメーカーをご利用でしょうか😄❓

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

今はアルビオンの中の『エクシア』と言うラインの物を使ってますが、最近まではドクターリセラ と言うエステ化粧品使ってました😊
    そういえばマツエク歴ももう10年以上なのでそこにもだいぶつぎ込んでますね笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

美は1日にしてならず、です🤣

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美への思いがすごいです😍✨基礎化粧品って高い買い物なのでなかなかラインで一気買いするのに勇気がいります😱💦

ちなみに私は子育て中に基礎化粧品使ってる余裕を持てないのですが、ママリさんはどういうタイミングで使っていらっしゃいますか❓

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

今娘は1歳半で週末婚なので完全ワンオペなのですが、お風呂あがりに自分だけ先にパパッと体拭いて(娘は目が届く湯船で遊んでます)、乳液、化粧水、クリームまたはオイルを使う感じです。
    アルビオンの乳液がコットン使いなのでちょっと手間ですが…

私はもう40代なので流石にお金かけていかないと老化に逆らえないです😅💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯船に入れたままやる方法もありますね👍‼️うちもその方法やったことあるのですが、2回ほど溺れてしまって💦それからなんだか可愛そうでできていません😭

少し月齢も大きくなったので大丈夫かな❓今度試してみたいと思います😆

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

わっ😱
    溺れちゃったんですね💦💦
    ウチも気をつけないとですね…。

浴槽の時もありますが、洗い場の時もあれば、脱衣所で寝っ転がってタオルにくるまっている時もあります😊

子育て中は中々難しいですが、ポレポレさんに合ったいい方法あるといいですね😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、、足を滑らせて溺れちゃったんですよ😔脱衣所にいたのですぐ助けられたのですが、子供は怖かっただろうなって😣

今の時期は寒いのでお風呂から上がったらすぐ服着せてあげないとだし、難しいですよね😥まだ立つこともできない子供だったら尚の事化粧水なんてしてる暇ないです😭

いろいろ模索しながら自分にも手をかけていきたいと思います😤💨✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

調理器具とクレンジング洗顔化粧水乳液です!
服は流行りもあるし基本ワンシーズンしか着ないのでプチプラで充分です♪クレンジング化粧水日焼け止めなどはちょっと高くても良いものをと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調理器具いいですよね‼️毎日使うし、見た目も良くて使い勝手がよかったら気分も上がります😍✨

差し支えなければ調理器具、基礎化粧品のメーカーも教えて下さい😘

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理器具はホットプレート、ブレンダーはブルーノ!洗いやすく使いやすい、時短にもなるし置いてても可愛い、良い買い物でした!あとティファールのフライパン半年使ってますがへたらないし、焦げ焦げでくっつくこともなく美味しくできます😊あとはシロカの電気圧力鍋も時短で大変助かってます!基礎化粧品は乾燥肌で悩んでたときはコスメデコルテ、今はだいぶ落ち着いてナノアというものを使ってます、ポレポレさんからしたらプチプラかもしれないですが私にとってはちょい贅沢品です笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルーノおしゃれですよね☺️少し高くても気に入ったものなら長く使いたくなるしある意味節約にもなりますね😄うちにもシロカの鍋があるのですが、小さくて何に使っていいのやら😅

えっと、、普段はオールインワン化粧品なんです😭たまに時間あるときは基礎化粧品をライン使いもしますが💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロカ私はおっきい方買いました💦小さいと困りますね😅
    オールインワンでも肌に合うのならいいと思いますよ😊スタッフさんに相談しながら肌に合うスキンケアを選んでいただきましたが予算オーバーしちゃいました😩でもいっかと思って使ってます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいただきものなのでサイズは選べず😅こんなちっこいのどう使えと❓って感じです😂笑 思いつくのはチーズフォンデュくらいです🥴

買わなきゃいけなくなるきぎしてスタッフに声かけたことないのですが、今度勇気を出して相談してみたいと思います🤗✨

• 1月30日

皆さんと違って安いものですが、ポン酢です😂

関西の夫の実家で知った旭ポンズというのがとてもおいしくて、スーパーで買うと普通の味ぽんとかが200円のところ旭ポンズは700円くらいするんですが、一度これにしてからもう他のにはできません🍊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ高級なポン酢ー😳😳😳逆に『安いもの』で『よく使うもの』をわざわざランクアップさせて使ってることが凄いことじゃないですか😳‼️ぜひ食してみたいけれど…普通のポン酢に戻れなくなったら困りますね😅

• 1月30日
青りんご🍏

小さいことですが、サランラップは旭化成と決めています!😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、とても重要です。切れ味や使い心地というのは普段よく使うものだからこそいいものを使うべきです‼️

毎日使うからこそ使い勝手が悪いとストレスになりますからね😱

• 1月30日
優龍

月2回のエステ
(肌と肩こり解消のため)
基礎化粧品は
自分に合うものを使うことが大事で
高い、安いは関係ないのかなという感じです。
高いのも安いのも使います。

美容院も二ヶ月に一度は行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エステ素敵ですねぇ🥰私は大昔に行ったっきりです 笑

2種類使い分けているということでしょうか😳❓上級レベルで私にはついていけません💦すごいです😭‼️

• 1月30日
  • 優龍

優龍

美容液やクリームは少しいいものだったりします。

朝の化粧水と夜の化粧水は
    違うものだったり。

シャンプーとかも
    色々種類を気分や季節、
    頭皮や髪の状態で
    使い分けします。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくこだわっていらっしゃいますね😳✨季節や頭皮や髪の状態でシャンプーも使い分けているというもの驚きです‼️そんなところまで考えが届きませんでした😱💦

それだけメンテナンスされてキレイでいらっしゃると旦那様も喜びますね😆🌟

• 1月30日
あゆ

私は本当にちょっとしたもんですがキッチンペーパー。
毎回4つ150くらいの安いの使ってたけどリードのクッキングペーパーを試しに使ったら 戻れなくなりました
38枚6ロールで1400円ちょい 2ロールで500円だけど揚げ物とか全然違うのでいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり消耗品でもものがいいと違いますよね🥰👍
    ちょっとしたものでも塵積です😳ストレスレスでよいですね👍✨

• 1月30日
なつお

ごま油は800円くらいのやつに替えたら、味が全く変わったので愛用中です😊あとは共働きで帰ってくる時間が遅いので、時短家電系はお高いですが、日々使ってるので十分元は取れると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物も毎日のことなので大事ですよね😆美味しいものを食べると元気になれます☺️🎉
    私も便利家電とても好きです‼️そこにはお金かけちゃいますよね🤗

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

デジタルパーマだけは欠かせないです。カットとパーマで15,000円くらいですが、普通のパーマだと1ヶ月持たない私でも、デジパは4ヶ月くらいは持ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪型が決まるとテンション上がりますよね‼️‼️長持ちする所もコストパフォーマンスがいいですね🥰
    ただ子育て中になかなか美容室はいけないのでそこだけは大変😅💦

• 1月30日

わたしはアクセサリーはキチンとしたものを使っています😊最低でも30万くらいです🥺

プチプラなら買わないと決めています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さ、最低さささ30万んんんんんー😱😱😱とても高価ですね🥺❤️✨✨✨素敵😍🙌

アクセサリーは見てる人は見てますからね‼️私もぜひ拝見したい🥺笑

• 1月30日
ママリ

化粧水は量ケチりたくない+パックすればいい!って感じなので、美容液だけはいいの使います😂
ずっと資生堂のアルテミューン使ってましたが、今は切らしてます笑
結婚前はシャンプートリートメントもこだわってました✨
結婚して自分のお小遣いほぼなしにしてるので今は全然です!

あとは家電系ですかね?時短になったり結果的に安く済んだり!ソーダストリーム、意外と重宝してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライン使いではなく化粧水と美容液はちがうものをつかっているということですか😳❓これまた上級レベル💦どんなふうに使えばいいのでしょう🤔⁉️

ソーダストリーム私も気になってました❤️ただうちではペットボトルも重宝するので買うことはないかもしれません😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

化粧水と乳液は主人と共用で無印の保湿高めのやつ使ってます😂アルテミューンは化粧水の前につけるタイプなので、先に塗ってそのあと化粧水つけてます!美容液つけるだけで全然違いますよ!
    子どもが産まれたらつける暇ないって聞くので、今後は美容液つける→安いパックつけたまま子どもの世話する、がパターン化しそうです💦笑

ペットボトルも便利ですよね〜!あると買わなくて済むくらいなので、その分他の調理家電に使ってもいいかもですね💓
    今はグリラー気になってて買おうと思ってます☺️💓

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人も保湿されるとか美意識高いですね🤩素敵🌟高評価で無印気になってたのでちょっと調べてみます☺️

うちは同居なので家電類は私の独断では購入できないんです💦前にある家電を買ったら白い目で見られたりして😅その人にとって必要でないものは邪魔でしかないんですよね😂

話がそれてしまいましたが😱導入液?ブースター?っていうんですかね🤔そういうのも使用してみたいです😍🙌✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

無印ならコスパいいしオススメです💓導入液私も気になってます!今度買ってみようかな☺️

同居だと確かに買いづらいですね💦なら自分のためになることに使っちゃいましょう❤️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

化粧品とコートです!
化粧品は他の方が記載されているとおりです。
コートはデザインが良くて軽くて温かいのは大抵高いです😂妥協できません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コート🤗私もいいなーと思ったものは結構高いです💦上見たらきりがないですが4.5万くらいはザラですよね😳

でも一度買うとしばらくは使えるのでコスパはいいかもですね😆✨

• 1月30日
イチゴスペシャル

口紅はデパートでいいの買ってます!口紅で顔が変わるので💄✨基礎化粧品やファンデは10年くらい使用してないです!
その代わりにインナーコスメ(食材…リンゴ酢やアボカド、海苔など…)にお金かかってます!肌はツヤも白さもあり何も塗ってないのに周りから褒められます!
なので、口紅と肌に良い食べ物です💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康やお腹の調子のことを考えて海藻やきのこ類は意識して食べるようにしていますが、それらのことをインナーコスメっていうんですね😳‼️勉強になります😆👍

リンゴ酢ってお肌にいいですか😯❓梅酢ならたまに摂取するのですが。笑

• 1月30日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私は独自で肌の研究をしてて
    食べ物で肌が白くなったりツヤも肌の水分量も上がるので
    食べ物はインナーコスメかな?と考えてます!なるべく自然に生きていきたいので黒髪だし食べ物で肌が綺麗になるのは嬉しくなりますね✨
    リンゴ酢は「長生き味噌汁」ってのを3年近く飲んでまして、リンゴ酢を調合した味噌汁になります✨
    これを毎日飲むと肌の水分量が大幅に上がり自然に肌が綺麗になりますので普通の味噌汁を長生き味噌汁に変えてみるのもオススメです😉
    梅酢も美味しそうですね😍

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンゴ酢でありながら味噌汁ってすごいですね🤩🙌💨その2つを合わせてみようとした開発した人の発想がすごい  笑

うちは同居で買い物は義母がしているので食べ物の内容を変えることは大変難しいです😣個人で摂取できるものならいいんですけどね☺️

リンゴと酢ならあるので自家製リンゴ酢を作るというのもありでしょうか😆👍

• 1月30日
虹色ママ

石鹸です。
固形石鹸を使っています。スクワラン入りの石鹸1つ500円。ロクシタンのバーベナの香りのシアソープもすごく好きです。大きいサイズだと1500円くらい。高いなぁと思いますが、気に入っているのでリピートしてます。(高くないのかな…??😂)

あとは、フライパンはティファール 、包丁はグローバルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普段使いは固形石鹸です🤩前にロクシタンの石鹸もらって使ってたのですが、当時はまだボディソープ派でいまいち良さがわからなかった…そんなに高級なものなのですね😱💨

私も気に入った包丁が欲しくておととし牛刀を買いました🤗✨

• 1月30日
どんぐりマンマ

私はいい匂いのものが好きなので、ハンドクリームとかボディクリームとかですかね。
シロ、イソップ、サボン、がお気に入りです。
あとシャンプーはイースタンダード。
子どもの服はユニクロとか安いのにしてますが、肌着だけプチバトーにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

香りって癒やされますよね🥰最近使い心地もよく香りも気に入って使ってた石鹸が今は廃盤っぽくて大変凹みました😭

肌に触れるものは少し気を使いますよね😓プチバトーというブランドは聞いたことがないのでちょっと調べてみます😆こちらは田舎でして😣しまむらか西松屋でしか子供用品を買えないのでこういった情報助かります✨

• 1月30日
モモ犬

肌が弱いので、化粧水、乳液、日焼け止めは10年以上ラロッシュポゼ使ってます。
シャンプーは良いのにしたいけど、まだ成分とか調べきれてません。
どなたか知っていたら教えていただきたいです!

あとは、調味料やパンなどは食品添加物の少ないもの、油は酸化しにくいもの、肉は国産にしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのブランドはデリケートなお肌の方にオススメなのですか☺️❓産後に市販の日焼け止めを使ってみたところとてもヒリヒリして困っていました💦おかげさまでここ数年紫外線をこれでもかと言うくらい浴びてきました😭泣

パンはPascoがいいんでしたっけ🤗❓油にも酸化しにくいものというのがあるのですね⁉️普段買い物に行かないので調味料や食品事情に疎くて😓勉強になりました😆✨✨✨

• 1月30日
ママリ

基礎化粧品です!

洗顔→化粧水→美容液→乳液
とSK-IIをライン使いしています!
最近は洗顔のあとにランコムの導入美容液を試してみてます🙋‍♀️
トータルで考えるととても高いんですが、肌の調子がずっといいので離れられません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランコムって高いイメージなのですが、やはり導入液は重要なようですね😳✨

試したことがないのでドキドキですがきっと使ったら辞められなくなりそう😍その分お肌もプルプルになるんでしょうね🥺🌟

• 1月30日