※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

生後24日の女の子を育てています。スリング購入を検討中で、エルゴは少し面倒だと感じています。スリングの利点や欠点、オススメのメーカーについて情報を教えてください。

生後24日の女の子を育てています。

スリングを購入しようか迷っています。

普段の移動手段は車で、ベビーカーは購入済みです。
抱っこ紐はエルゴを買いました。

もうすぐ1か月で、これから少しずつお出かけしよう
と思っています。
エルゴはちょっとしたお出かけの時面倒だし、
今の時期暑いかなと…。

スリングの利点、欠点、オススメのメーカー等、
情報頂きたいです!
よろしくお願いします(❁・∀・❁)

コメント

ゆうあ(^O^)/

今の時期なので、アコアコのしじら織のものを使っています!♡
利点はすぐに入れられるのと、軽いことで、欠点は入れるのにコツをつかまなければいけないのと、練習が必要ということですかね?笑

• あやのん

あやのん

コメントありがとうございます♡
    検索したら早速でてきました。
    やっぱり最初は練習が必要なのですね〜
    私は不器用なので大丈夫かな(^_^;)

• 8月12日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

でもリングありは面倒くさいからどっちにしても買うのはリングなしの方がいいと思いますよ!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 8月12日
  • ペローナ

ペローナ

横からすみません!何抱きで使ってますか??昨日から練習してるんですがコツが掴めなくて心が折れ掛かってしまい、首が座ってなくても上手に入れるコツがもしあれば教えていただきたいなと図々しくも思ってしまいまして。・(ノД`)・。

• 8月12日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

基本抱きか、アコアコの動画にある横抱きです!♡
    必ず足はカエルみたいにして、後は赤ちゃんがいい頭の位置に持って行ってあげることです!
    肩においてげっぷさせてなくて、肩におくのはこわいので、そのまま足をたたんでスリングの中にスポッと入れています!

なんかわかりずらくてすみません((。_。(゚д゚ )ペコ

• 8月12日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

お尻が、切り返しの縫い目にあることがコツかなー?と思います!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

スリング大好きで、いまだに活躍してます!

利点は、首が座る前でも横抱きで抱っこできることです。
わたしはインサートがあっても、エルゴの縦抱きは怖かったので…

あと、スリングだとよく寝ますし、泣き止むことが多かったです。安心するみたいです。
これは本にも書かれていました。画像載せておきます。
応用技ですが、スリングに入れてバランスボールで揺れると、うちはすぐ寝ます。

そして、かさばらず、持ち歩きに便利なところも良いですね。

欠点は、肩が痛くなるところです…。
大きくなってくるほど、長時間使うのは厳しいと思います。私がお出かけで使えたのはせいぜい6ヶ月くらいまででした。
でも、家の中なら10キロある今でもいけます。

あとは装着が難しいですね。でも、慣れればなんてことないです。長さが調節できるタイプは装着が難しいですが、その分長く使えてオススメです。

私が使っているのはベビハグというメッシュのスリングです。子どもは涼しくて良いのですが、見た目がスケスケでダサいので上からストール巻いてました^^;
しろくま堂とか、ドラコとか可愛いですよ!アコアコも良さそうですよね。

すみません長くなりました!!

• あやのん

あやのん

御丁寧なコメントありがとうございます♡
    私もエルゴのインサート怖いのと面倒なのとで、使ってません(^_^;)

長さ調整できるスリングとそうでないのと迷ってました。
    調整難しそうですが、長く使えるならそちらの方がいいですね!

ご紹介いただいた本も、早速調べてみます。
    ありがとうございます(❁・∀・❁)

• 8月12日
ペローナ

上の方と一緒で私もアコアコ最近買ったばかりで持ってます。昨日届きましたがやっぱりすぐには使いこなせなくて今日も練習するつもりです。私も抱っこ紐は持っていて、抱っこ紐はお散歩のときに、スリングはお家の中やちょっとした短時間の移動で使いたいなって思ってます。小さく折り畳めて使いこなせれば絶対便利だと思います♡

• あやのん

あやのん

やっぱりスリングあると便利そうですね!
    使いこなすまで練習あるのみですね。
    どうせまだ出かけられないので、お家の中で練習したいと思います。
    ただでさえ荷物多いので、折りたためてかさばらないの大事です( •̀∀•́ )✧

• 8月12日
ウォーター

知り合いから頂いたのですが、
保健所の方の指導で
足が自由に動かせないからやめた方がいいと言われました。
なので1、2度使ってやめました(;´Д`A

• あやのん

あやのん

保健指導うちはまだです。そろそろ来るのかな?もうそろそろだと思うので、聞いてみてから使うことにしようかな(^_^;)

• 8月12日