※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

お子さんはマイペースで、幼稚園で準備や行動に時間がかかるようです。心配しています。幼稚園は楽しいですか?友達と遊んでいますか?

かなりマイペースのお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

うちの子は本当にマイペースです。
プレ幼稚園で登園後シール貼ったり、帽子やタオルを引っ掛けたり等々準備があるのですが、他の子が気になるのか、やる事を目の前にしてフリーズしてしまいます。
私が帰った後も、外遊びに行く準備をする時や、お部屋で絵本を読んでもらうのに椅子を持ってくるのに、全部自分でできるけど、かなり時間が掛かるらしく、「〇〇くん待てないから、みんなで先始めてていいかな?」と先生に言われているそうです💦

春から幼稚園に通いますが、こんなんで大丈夫なんだろうか...。と心配になります。
誕生日が3月末で、もともとみんなより遅れがあるなかで、性格的にもおっとりしていると、心配が絶えません😣 

かなりマイペースのお子さん、幼稚園は楽しく通えていますか?友達はいて、楽しく遊べていますか?

コメント

だんごむし

うちもマイペースで、
いつも幼稚園の先生に
「○○くんのペースがあるよね」
と言われます。2月末生まれです。
同じクラスに男の子はうちの子だけ、
周りの女子は遅くても11月生まれ。
長期休み明けは、
「あ〜このペース懐かしいわあ♡」
と言ってもらいました😂先生方は
そんな息子にも愛情をもって
接してくれるので安心して
預けてます( *´︶`*)
家でも、早く済ませるかより
自力でできることの方が大切だと
思ってるので本人のペースを
できるだけ大切にしてます。

はじめてのママリ🔰

うちのもマイペースです。
上履きもゆっくりですが、自分で履けます。本当に手伝いそうになる程ゆっくりで、
名前呼びは恥ずかしいのもありますが、他の子は走って先生のところにいくのに、うちの子はスローモーションかというレベルでゆっくり小さく歩いて行きます。他のママさんに申し訳ないなぁ~と思うレベルで(笑)いつもゆっくりですいません。と謝ってますが、、、でも先生もママ達もゆっくりでいいのよ~きちんとできているんだから。焦らなくて!✋なんて言ってくれて本当に恵まれてると思ってます感謝。
楽しく通えていますよそれでも!というかその状態ですが先生からもう入園しましょうといわれ明日から通います( ´∀`)b本人が嫌がってないなら心配する必要ないですd(*´∀`*)b