※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
家族・旦那

兜と雛人形私の実家の両親から息子の時に兜を買ってもらい(突然買ったか…

兜と雛人形

私の実家の両親から息子の時に兜を買ってもらい(突然買ったからの報告)、大きすぎるため実家に置いています。(GWは毎年帰るし置き場所がないからと言って)

今回また娘に雛人形を買ったから2/4には届くよと昨日連絡があり、家の収納が少ないから雛人形は兜よりもっともっと小さくて良いとずっと言っていたが話を聞くと結構大きそう。

そしてコロナで帰ってこないからと兜も送ってきそうな話でした。

家が狭いため余分な部屋もないし、置き場もないし、収納もどうしようか悩んでます。

皆さんどうしてるんでしょうか?
そして勝手に買ってしまう親にモヤモヤです。

ちなみに旦那の実家は逆になーんにもなしなので色々と楽だなあと思っています。

コメント

ダヨーン

贈るなら貰う人の意見をしっかり聞いてほしいものですね😅
私なら送ってこないでとハッキリ言います。
今年は帰れないけど、来年お祝いをそっちでするからと話して、実家に置いてもらいます。

部屋に置ける場所もしまえる場所も無いなら仕方がないですし、納得してもらうしか無いと思います。

もな👠

義理の親に勝手に買われたらもやっとします。
でも実親なら有難くもらいますね。
うちの実母も勝手に買うタイプです。
たまにどっちがいい?とか聞かれますが。
赤ちゃんの頃は勝手に購入、送り付けも多々ありました。
旦那の稼ぎが多いほうじゃないので、ありがたーく全て受け取ってました!👏👏

今は息子の好みもあるので、実母が選んで息子の好みを聞くって流れになりましたね。私の意見は関係ないし、家の中の物も勝手に変えられたりします。気になりませんー!