※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が痛いです。お腹全体や臍の左右が痛んだり、チクチクすることがあります。同じ経験をした方いますか?

今、妊娠13週です。最近お腹全体というか
臍の左右を押したり力が入ったりすると筋肉痛のような痛みがあります。
下腹部がチクチクしたりする事はあまりないのですが、同じような事があった方いらっしゃいますか?
お腹が大きくなっていく時の痛みなのかな、と思いつつも不安です。

コメント

deleted user

筋肉痛やチクチクは無いですが、腰痛が1週間前から続いてたり、お腹の下の足のつけねが痛みだした事がありました。
だいたい夜中が多くてなかなか寝付けない時あります。

さくら

私もありました!
19週に入った今でも下腹部が痛みますが子宮が大きくなってる痛みだと言われました。
痛みがあると不安ですよね😢
妊婦健診で医師から何も言われなければ大丈夫なんだと思うしかないですよね💦

めぐまま

ありましたよー!寧ろその違和感は、今だけじゃなく、大きくなるにつれ感じると思います😊子宮が大きくなると靭帯とかひっぱられますしね😃もっと大きくなると、後期臨月頃には恥骨や肋骨とか、お腹に近い骨も痛みを感じることがあります。出血や張りでなければ、問題ないとされることが多いと思います😊
私も今、mさんと同じ13週です😄お互い頑張っていきましょう💖
ちなみに、すべての違和感等は産んだらすっきりしましたよ(笑)