※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
子育て・グッズ

子供が3日間下痢が続いているが、熱や機嫌は良い。小児科で薬をもらったが効果がなく、様子を見ていたが再び水下痢が出ている。明日小児科が休みなので、今日受診すべきか悩んでいる。

病院に行こうか悩んでます(´・ω・`)

息子が3日前の朝から下痢になり、その日午後から小児科に行きました。
(この時点での下痢の回数は6~7回ほど)
嘔吐や熱はなく、食欲もあり機嫌も良かった為整腸剤と下痢止めを処方され様子見という感じになりました。

帰宅後すぐ薬を飲ませましたが下痢は止まらず水下痢を一日20回ほどするようになりました。(少量含む )

昨日の夕方から2回程固形のうんちになり安心してましたが今日の朝方からまた水下痢に戻り今日だけで10回ほどオムツ取り替えてます(´・ω・`)

熱もなく機嫌も良いのでこのまま様子を見るか、明日明後日は小児科もお休みなので念のため今日行ったほうがいいのか…三日下痢が続いてるので心配もあります(´・ω・`)

説明分かりにくくて申し訳ありません、皆さんならどうしますか?

コメント

ひなちゃん

私だったら、お休みにはいりますし、念の為病院に行きます(^_^)
早くよくなるといいですね(;_;)

• Enyan

Enyan

ありがとうございます。
    午後に小児科行って来ました(*´-`)

• 8月12日
ママ頑張ってます

原因などは教えてもらわなかったのでしょうか?
整腸剤処方されても私の息子も治るのに時間かかりました(>_<)

でも心配なら休みに入る前いっていいとおもいます(>_<)

• Enyan

Enyan

ありがとうございます。
    午後小児科行って来ました。

原因は言わず、整腸剤と下痢止めで大丈夫だろうという感じでした。

• 8月12日
ゆかり

ウチも下痢じゃないけど二日間高熱続いて咳してるから今日病院に行きましたよー!

整腸剤もらうだけで全然違うと思うし、おそらくお盆期間はどこもお休みで救急外来になるとまた大変になるとおもうので(。╹ω╹。)

• Enyan

Enyan

ありがとうございます。
    お盆休みまで頭に入れてなかったので今日午後小児科行って来ました(;´_ゝ`)

息子さん大丈夫ですか?(´・ω・`)熱もつらいですよね…

• 8月12日
eco.coco

かなり下痢の回数が多いですね。
脱水なども心配ですよね。
うちの子はノロとアデノウイルスになった事がありますが、その時は熱もなく機嫌も良かったんです。
その時は便の匂いが柑橘系の匂いがしました。
匂いなどは、いつもと変わらないですか?

• Enyan

Enyan

ありがとうございます。

そうなんです(>.<)こまめに水分取らせるようにしてるつもりですが足りてるかな?って心配になりますよね。

匂いなどはいつもと変わらない気がします。

午後小児科に行って来て薬追加してもらいました(´・ω・`)

• 8月12日