※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
その他の疑問

岡山市の令和3年度の4月入園の待機児童数ってまだ出てないですかね?去年…

岡山市の令和3年度の4月入園の待機児童数ってまだ出てないですかね?
去年は確か、1700?人ぐらいの待機児童数だったと思うのですが、今年は何人だったのか気になって。3時募集が終わってからになりますかね?🤔

ちなみに、休職中以外の方で岡山市で一次募集落ちた方いますか?20点で落ちたとか!

コメント

こもも

『1247人(前年比621人減)の入園先が決まらなかった。0~2歳児の申し込みは、前年の1次募集では230人増だったが、今年は44人減に転じた。』と記事にありました〜🤲減ってはいるけど、多いですね😭

• ひめた

ひめた

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!
    待機児童が少なくなるように力を入れているように見えたので、1000人はきるのかな?と思ってましたがまだまだ多いですね😓😓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

数日前?に待機児童ニュースでやってました!

私は令和2年度になりますが、育休復帰で両親フルタイムで満点ですが落ちました💦2月生まれなので1歳児クラスです。
その前の途中入園(2月)ももちろんダメでした💦

うちは中心部に近い激戦区なので余計かもしれません😱

令和4年度は2人申し込むので、多少の兄弟加点期待しています😭

• ひめた

ひめた

コメントありがとうございます!、
    去年も多かったですよね😱
    激戦区は厳しいですよね😭無事に入園出来ることを神に祈る思いですね🙏🙏🙏✨

• 1月31日