※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👼🏻
子育て・グッズ

卒乳の方法や期間、胸の変化について教えてください。

卒乳について聞きたいです。

卒乳された方々のママさん達は
母乳をどう止めましたか??
皆さんの母乳を止めた方法を
教えて頂けると助かります💧
その方法をしてどのくらいの期間で
母乳が止まったかも教えて頂けると嬉しいです🥺🥺


(それと母乳出なくなってから胸のカップ数て
どうなりましたか元に戻ったのかそれとも
小さくなってしまったりはありますか😹😹)

コメント

あーちん

母乳やめてパンパンになりましたが3日我慢して
3日目の夜にたまってる母乳絞りきって、のこってしまった分は改めて母乳外来受診して全て絞ってもらいました!
それから一週間後に母乳外来行って新たに作られた母乳を絞りきってもらって終わりました🥰

胸のサイズは元通りになりましたよ🤩✨

  • 初マタ👼🏻

    初マタ👼🏻


    絞りきってなんですね!
    離乳食2回になった途端おっぱい吸わなくなって勝手に卒乳されました😹😹
    外来行こうか行かないか迷ってます💭

    胸戻ったの羨ましいです🥺

    • 1月30日
  • あーちん

    あーちん

    羨ましいです🥺✨
    私は妊娠わかって段乳でしたが
    可哀想で可哀想で😭💦

    余裕があるなら行った方がいいですよ!
    よく自分で処理したつもりでも奥の方には残っていてシコリみたくなってから母乳外来かけこむ人が多いけど、卒乳からしばらく時間がたっちゃうと出てこないから、そのまま何年も過ご差なきゃいけない人が結構いるから気をつけて!って言われました🥺✨

    • 1月30日
はじめてのママり🔰

完母でしたが、徐々に母乳の飲む回数を少なくしたので特になにもしてません😊
胸のカップ数は下がりましたね💦下がったし垂れました💨

  • 初マタ👼🏻

    初マタ👼🏻


    そうなんですね!
    私も胸小さくなりました🥲
    頑張ってマッサージして
    元に戻そうとしてます…😹

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

完母で私も少しずつ飲む回数減らしていきました!
最後は搾乳機で絞って1週間くらいで出なくなったと思います😊
胸は元々より少し小さくなりました😭💦

  • 初マタ👼🏻

    初マタ👼🏻


    母乳なくなると何か
    小さくなっていくんですかね😭
    7ヶ月で勝手に卒乳されたので母乳出るのに勿体なく止めるのに困ってます😹😹

    • 1月30日
あお

私も少しずつ飲む回数が減っていってたので、特に張ることなく終了しました。

卒乳してからも数週間は絞れば出せましたが自然に出なくなりました!
カップはかってないんですが、明らかにしょんぼりしてます😂

授乳中ずっとブラトップだったからかなー🥲

  • 初マタ👼🏻

    初マタ👼🏻


    徐々に減っていってなくなるの凄い理想だったので羨ましい🥲
    私も今ちゃんも測ってサイズあったブラつけないと女としてとか思い始めてます😹😹

    • 1月30日
  • あお

    あお

    急に終わったんですか?
    知り合いは断乳したので、母乳外来通ってました☺️

    そうそう!ちゃんとしたブラつけないとお肉が背中に流れていっちゃいますしね😂サイズ測り直すの怖過ぎて昔のつけてます。笑

    • 1月30日
3-613&7-113

7ヶ月くらいから授乳回数減っていって、10ヶ月で完全卒乳でした。数ヶ月単位で回数減っていったので、パンパンにはるとかはなかったです。ただ、時折シコリが出来てしまったので搾乳して哺乳瓶で飲ませてました(直母は拒否、哺乳瓶でなら飲む)。シコリも出来なくなって、搾乳も卒業となりました。

母乳は、その後も絞れば出てましたが半年もすると落ち着きました。