※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お出かけ

2月末に2歳2ヶ月の娘と2人でディズニーランドに行くことに決まりまし…


2月末に2歳2ヶ月の娘と2人でディズニーランドに行くことに決まりました。(チケット1枚だけいただいたのでパパはお留守番)娘は2回目のディズニーランドです。初めては1歳半の時です。

気をつけた方が良いことやこれしておくと便利だったよ!これ持っていくと良かったよ!等アドバイスをいただきたいです。

前日に東京ベイ舞浜ホテルに泊まります。
朝は何時頃に出たら良いか等スケジュールも教えていただけると嬉しいです。

ずっとミニーちゃんに会いたいなと言っていた娘の願いを叶えることができたので準備万端で行きたいです。

この時期に...と思うかたもいらっしゃると思いますが皆さんの体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします!!!

コメント

ぽん

ディズニー良いですね💗

昨年12月に息子、パパ、私で
Seaに行った際は荷物は最低限で行きました。が故に
ちょっとしたお菓子やバナナ、パン等持っていけば良かったかなー、と思いました!
うちの息子は既にお子様ランチ完食してしまう程
食欲旺盛なのですがその日は余り食べず焦りました😅
防寒対策の為にダッフィーを
着させたり、地厚の上下等
もリュックに準備してました!
また子どもが飲めるドリンクは冷えてる物が多いので水筒に温かい物など入れておけば
安心かな?と思います!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    娘が楽しみにしていたので着いた時の反応が楽しみです!

    水筒ですね!パークでペットボトル買えばと思っていましたがたしかに冷たいものばかりですよね...考えていませんでした😂

    パレードの時間は決まっているのですか?

    • 1月30日
ぽん

何度もすみません💦
朝は8時頃家を出て1回休憩を挟み現地までノンストップで行きました!
お土産屋さんは割かし混んでいて普通に密だったのでパレードの時間を活用したり
閉館間際は避けた方が良かったです!

はじめてのママリ🔰

行かれる時どうなっているかまだ分かりませんが、新エリアのアトラクションやグリーティングなどは抽選になっています😊
時間によっては当たりやすい時間などあるみたいで、ネットに攻略が出てるので調べてスケジュールを組むといいと思います✨
ちなみに開園30分前には入れるみたいで、その30分の間は抽選当たりやすいみたいでした!(パーク内にいないと抽選できないので倍率が下がる為)
ミニーちゃん好きなら、新しく出来たミニーのスタイルスタジオの抽選が当たれば、ミニーちゃんと写真が撮れます☺️
あと、ご飯屋さんは結構閉まっているのと、レストラン内のテーブル数も少なくなっているので人気のレストランなどはプライオリティーシーティングで予約しているとスムーズだと思います✨
娘が同じくらいの月齢ですが、ディズニーランド内に売ってるアリエルの自動で出るシャボン玉のオモチャはめちゃくちゃ喜んでいたのでオススメです💕

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ネットで攻略見てスケジュール組んでみます!!

    行く日は9:00から開園なのですが8:30から開くということですか?

    前日にホテルに宿泊するのでチケットは前日まで手元にないのですがレストランの予約は可能なのですか?

    そんな可愛いシャボン玉おもちゃがあるのですね💓見つけたら買ってみます!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時開園なら、8:30頃に開園しているということで合ってます☺️
    ただ、私は渋滞にハマってしまって結局9時過ぎにインパしたので、直接確かめられていないです💦
    でも、抽選が5分前までしか出来ないので、9時からの枠を抽選するには8:55までにはインパしていないと出来ないはずなので、9時前に開園しているのは確かだと思います!
    レストランはチケットが手元に無くても予約できます!
    ディズニーリゾートのアプリの「レストラン予約」というところから空席確認できます✨
    1ヶ月前から予約出来ますが、結構すぐ埋まってしまうので、ちょくちょくキャンセル出てないか確認するか、当日枠が当日の9時から予約開始なので、そっちを狙うかですね😌
    コロナ前は当日枠なんてほぼ絶対取れませんでしたが、今は入場制限しているので、当日枠でも結構予約取れます👌
    あと、ミニーちゃんに会うならミニーのスタイルスタジオの抽選に外れた場合は確実に会えるのはパレードしか無いかもです😭
    今は1日2回ぐらいしかパレードもしてないと思うので、他の抽選などと時間が被らないよう注意です💦

    • 1月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    パレード1日2回行っているんですね!ちょっと時間調べてみます!

    別の方からのコメントで事前開演は今は行ってないと教えていただきました。レストランも調べてみたいと思います!教えていただきありがとうございます😊💓

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前開園無くなったんですね💦
    私が行ったのは12月下旬で結構混んでたのですが、今は抽選しなくてもアトラクション乗れたり状況結構変わってるみたいですね…!混乱させてしまってすみません😖
    楽しんできてください☺️💕

    • 2月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    でもまたこの状況で変わるかもしれないので事前に自分で確認してみます!

    詳しくありがとうございました。駐車場は何時から空いてるか分かりますか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😖💦
    私もコロナ流行ってから何度かディズニー行きましたが、毎回色々と変更点あって下調べは重要でした🙇‍♀️

    とんでもないです☺️
    駐車場の開く時間は分からないです😢
    でも何十回も行ってますが、入れなかったことは1度もないです!
    開園待ちするゲストも多いと思うので、少し早くからは開いてると思います😌

    • 2月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます。
    参考になりました!!
    また相談させてください💓

    • 2月2日
日月

たぶん大丈夫だとは思いますが、「今現在オンラインで販売されているチケットをいただいた」ので間違いないですか??
それであればなんの心配もなく、ゆっくりと過ごせると思います❤️

防寒具は、レストランなどで着脱しやすくて体温調整できるものが良いですよ😊
2歳だと、まだまだ疲れるので持参・レンタルのどちらかでベビーカーがあると楽です。
荷物も置けますし🎶

先日娘と行った際には、かなりの人数制限で自由に遊びまわれました。
美女と野獣は、最初こそ怖がってしまうかもしれませんが、アトラクションに乗ればとっても楽しめて、娘は5回乗っていました🤣
10時30分に入って、17時前にアウトしました。

陽が当たってとても暖かかった野で、娘は昼間は上着は着たり着なかったりでした。
水筒に常温の飲み物を入れて行ったのは良かったです✨
楽しんできてくださいね!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    チケットは身内から頂いたものなので心配いらないです😉

    普段公園に行くような防寒対策で大丈夫ですかね?
    娘は大丈夫だと思いますが私自身が耐えられるか不安です。笑

    10月にデビューした際に美女と野獣乗りましたが、終始ポカーンでした。今回は音楽聞かせて予習してから行こうと思います!

    お土産とかはネットで買いましたか?それともお土産屋さんに入って買いましたか?

    楽しんできます!

    • 1月30日
  • 日月

    日月


    チケット、良かったです
    ✨🎶

    普段の公園の格好でおそらく大丈夫だと思いますが、海の近くなので風の対策もあればさらに安心だと思いますよ☺️❤️
    親は手袋をして、服装によってはレッグウォーマーやデニムの下にタイツ履いたりいつもの冬はしています🤣

    お土産は、アプリの一般枠で購入していたので(行く予定がなかったので💦)特に買い足しなどはしていません。
    ですが、普段は事前にカートに入れておいて、パークに入ったらポチッと購入して、あとは思い切りアトラクションやグリーティングを楽しんでいます✨
    誕生日のバッチなどは、事前にアプリで買っておいたものを着けて行ったので、ゲートくぐってすぐにお誕生日のシールを書いてもらうこともできました☺️

    • 1月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    やはり防寒対策大事ですね🥺寒いと私自身が嫌になっちゃいそうです。笑

    チケットはまだ手元にないのですがそれでもお土産購入はできるのですか?

    2歳児連れてお土産屋さんはあれもこれもと言われそうで恐ろしくて...

    • 1月31日
  • 日月

    日月


    チケットがなくても、カートに入れるところまではできますよ☺️✨
    子どもも一緒だと、あれもこれもと落ち着かないですよね💦

    一般枠での購入だと、朝7時から時間限定で、購入者数の上限を超えなければ買えます。
    パークに入る人はチケットのQRコード必須で、パークに入ってから〜23時半まで購入が可能です。

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!
    事前にお土産は買ってしまいたいので見てみます!
    教えていただきありがとうございました😊💓

    • 2月1日
にゃん

1ヶ月前に息子と2人でディズニーランド行きました🏰

とにかく荷物を少なくした方がいいです!!鞄はリュック、ベビーカーもあった方が良いです!

イヤイヤ期でもし飽きられたら…と思ってお気に入りのおもちゃやお菓子を持って行きましたが、ディズニーを楽しんでいたしチュロスやポップコーンでしのげたので持って行った物達は使わずじまいでした😅

新しいアトラクションは抽選ですが、各アトラクションで抽選出来るのは一回だけなので攻略法を見て抽選に臨んでください!!
私が行った日は日曜で人数制限されていても混んでいる方だったので全部外れました😭

コロナの中、ディズニー行く事に不安はありましたが、2歳過ぎてからのディズニーでは、スモールワールドやメリーゴーランドやコーヒーカップに大はしゃぎで何回も乗り、大喜びだったので行って良かったです!
楽しんできてください😊💕

  • ままちゃん

    ままちゃん

    1ヶ月前ということはちょうど我が家と同じ様な感じですね💓

    車で行くのでベビーカー持参します!!

    食事とかはディズニーのパーク内レストランで食べましたか?それともコンビニとかで買っていきましたか?

    • 1月30日
  • にゃん

    にゃん


    アトラクションも定期的に除菌作業しているし、お店の前にはアルコールがあるので、使いまくりました!笑

    ご飯は朝ごはんはコンビニのパンで、お昼ご飯はパーク内で食べました😆
    息子の好きなプライドポテトやハンバーグがあるプラズマレイズダイナーで食べました!広くて席も確保しやすかったです✨
    前々回レストランを予約して行ったら、予約時間にちょうど寝てしまって😅無理矢理起こしたら機嫌悪すぎて食べられなかったので😭

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    レストラン予約しようかなと思っていたのですがやめます。笑
    予約した時間に食べれる状態かどうか予測不可能なので...

    ちなみになのですが子どもが寝てしまった時はどちらで休まれましたか?

    • 1月31日
  • にゃん

    にゃん

    子供は親の都合で動いてくれませんもんね😂

    珍しくベビーカーでお昼寝してくれたので、寝てる間にお土産屋さん巡りして、2回目のプラズマレイズダイナーで飲み物だけ買って座っていました✨天気が良くて日差しが出てる時間なら、ベンチで座って休憩でもいけると思います!!

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうですね。いろいろサイトを見てみるとスケジュールを立てると必ず崩れて時間通りにいかないですと書いてあります😂💦

    • 2月1日
かこ

緊急事態宣言が延長される方向とのことなので、2月末だとまだ19時までの短縮営業かと思います。
緊急事態宣言が出る前とはパークの様子がかなり変わっているので、私が行ったとき(1月中旬)のときのパークと同じ感じかな?と思いコメントします!

まず開園が30分早まるのがなくなりました。
開園時間はそこそこ人がいますが、すぐはけるので、開園すぐ入らなくても大丈夫です。

新エリアのアトラクションと、キャラクターグリーティングは基本エントリー(抽選)ですが、この体制になってからは、アトラクションのみエントリー有り、キャラクターグリーティングはエントリーなしで直接並べるという日がほとんどです。
新アトラクションも朝はエントリーですが、お昼くらいからエントリーもなくなり、並べば乗れる(5~15分待ちくらい)形になります。

ミニーのスタイルスタジオも並べば会えます!
私の行った日は15分待ちくらいでした!
ただ最近混んでるみたいで45分待ちとかもあるらしいです。朝イチが混むみたいなので、開園待ちする必要はないのかなと思います。

エントリーの有無は当日までわからないんですが、この体制が続く限りはエントリーなしだと思ってていいと思います。

とにかく心配になるくらい空いてて、私の行った日は10:15くらいにはいって
ミッキー1回
ミニー1回
ドナルド1回
カールじいさんとラッセル1回
ジュディ1回
その他、フリーグリーティングでウッディ、ジェシー、ホワイトラビットとかに会えました!
アトラクションもほぼ乗り放題でした。どこから回ったら…とか全く考えなくて、行き当たりばったりで大丈夫です!

チケットですが、身内の方からいただくとのことですが、オンラインで購入された行かれる日の日付指定のチケットですよね?
それでしたら公式アプリに紐付けすればいまからでもアプリで表示できますよ。

レストランもショップもかなり閉まっていて、空いてるところを探しながらご飯や買い物してました。
でもほんと空いてるので困ることはなかったです。

寒い日だったら、水筒に温かいお茶とカイロくらいはあったほうがいいかもしれないです。
服装は寒い日の公園くらいでいいかと思いますが、ベビーカーなら膝掛けは必須です。

あとポップコーンバケツですが、いまバケツに直接ポップコーンをいれるのがダメみたいで、紙のケース2つで渡されます。
ビッグポップのポップコーンは大きいので持っていったバケツに入りきらず、残りは持参したジップロックにいれました!
ジップロックはなにかと便利ですした。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    詳しくありがとうございます😭

    早まるのは無くなってしまったのですね...そしたら9時開園で大丈夫ですかね?

    そんなに空いているんですね。なおさら行くの楽しみです。

    フリーグリーティングはやはり触ることはできないのですか?写真とかは撮れますか?
    あと、2人で行くので第三者の方にとってもらうことは可能ですか?

    チケットは前日にホテルに宿泊してそこで購入できるみたいなのでまだ手元にありません。その場合はどうしたら良いのでしょうか?わかれば教えて欲しいです。

    ポップコーンバケツにな入れるのは禁止なのですね。ジップロック便利ですね!持っていこうと思います!!

    • 1月31日
  • かこ

    かこ


    はい、9時にオープンだと思ってていいと思います。

    フリーグリーティングでもふれあいは不可です。
    キャストが近くにいるので、撮ってもらうことは可能です。

    チケットですがホテルで購入できますかね?
    舞浜ホテルならいまはチケット就きプランでの宿泊予約しかチケットが買えないとHPにありました。
    コロナ前とはいろいろ変わってるので…

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!

    職場の優待みたいな形なのでチケットは付いているかと思います!

    コロナ前なので変更あるかもしれませんね...チケット取れなかったらショックです🥺

    • 2月1日