※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

香川県丸亀市や坂出市にお住まいの方へ質問です。妊婦検診の費用や土曜日の検診について教えてください。

香川県丸亀市や坂出市にお住まいで妊婦検診を回生病院か厚仁病院で受けられた方にお聞きしたいです💭

1回目の妊婦健診どのくらいかかりましたでしょうか??
また厚仁病院の土曜日の先生は安心して検診を受けれますでしょうか?😳
よろしくお願いします🤲

コメント

やぶ

厚仁病院通ってます!
初回の妊婦健診は金額が3,500円前後、土曜日の午後に行って待ち時間込みで2時間〜2時間半ぐらいでした💦
助産師さんからは次回の予約取る時に土曜は午後の方が妊婦健診の予約は少ないと聞いてますが、やっぱり健診以外で来られる方も多いので診察室前の廊下に移動するまでの待ち時間が長いかなと😭
普段の健診は補助券使用でお金掛かりませんが、採血など検査がある時は帰りに受付で「次回検査あるので◯千円かかります」と教えてくれます😊

今回の妊娠ではまだ片手で足りるぐらいの回数しか健診行ってませんが、健診スタート後は代診?の先生に当たったのが1回だけで女性の若い先生でしたが、エコーは時間かけてじっくり見てくれたかな🤔
いつもの女医の先生の診察で慣れてるので、じっくり見られすぎて逆に何かあった?!ってなるぐらいでしたが何事も無く、エコー後に順調ですよと言ってくれました!
ただ4Dエコーが無かったのと、USB保存と別に貰ってたデータ入りのエコープリントが無かったです💦
あと健診始まる前の予定日確定の診察が別の代診の先生でしたが、こっちの先生は妊婦健診前で経膣エコーのみという事もあってかそこまで印象に残ってないです😭

• なぁ

なぁ

詳しくありがとうございます😭💓
    土曜日の午後が少ないんですね💭😌
    つわりがきついので待ち時間長いのがきついのと予約ができないので悩んでます😭😭
    次回のこと教えていただけるの助かりますね😊

代わりの先生になかなか当たらないんですね!!主人の休みが土日なので土曜日してるところがありがたいです😢💓
    じっくり見られすぎると気になりますよね😥
    4Dエコー欲しいです😭😭😭ママリでもよく皆さんなかったって言われてますね😢

回生のいい口コミをよく聞くので、悩んでます😞
    途中で病院ってそんなに簡単に変われないですよね?😞

• 1月31日
  • やぶ

やぶ

息子の妊娠中は少し面倒ですが12時になったら午後の順番取りに行って一旦外出、診察スタートの14時に間に合うように戻ってました!
    ちなみに予約ですが、◯日の午前or午後の予約のみで健診自体は当日の受付順なので早めに受付された方が待ち時間も短くなるかなと😣

土曜日に行ったのが健診スタート前に2回ぐらい、妊婦健診で4回ぐらいでそのうち代診の先生に当たったのが健診前1回、検診開始後1回ですね🤔
    いつもの女医の先生(松山先生)だと毎回4Dエコー有り、USBにデータ保存+2Dエコーの計測データ入りプリント+お顔見せてくれてたら4Dエコー写真も貰えます✨

回生、ママリで口コミ良さそうなの見かけますね🥰
    私は転院せずだったので何とも言えませんが、息子の時に初回の健診の助産師さんの計測+問診?時に実家が夫婦共に三豊でもしかしたら観音寺の井下で産むかも?と言っていて、21〜22週ぐらいの時に助産師さんからどっちで産むか決めたか確認がありました💦

• 1月31日
  • なぁ

なぁ

つわりがキツくてお返事遅くなりました😢

先日無事にやぶさんからのお話しを参考に妊婦健診行ってきました💓🥺
    先生優しくて採血終わった後に🐸して倒れましたが、優しく対応してくれてよかったです。

観音寺の井下も良さそうですよね♡

• 2月5日
  • やぶ

やぶ

いえいえ!
    しんどい時は返信急がずゆっくり休んでください☺️

それなら良かったです😭✨

まだ実家で住んでた時にバイト先で結婚して妊娠した方がいて、その当時(7〜8年前ぐらい)から井下が人気っていう話は聞いてました🥰

• 2月5日
83

もう遅いかもしれないですけど回生で分娩後入院中です!

1回目は初診だったら初診料が3000円ぐらいとエコーなどで2000円ぐらいだったかな?と思います。
なので1回目5000円くらいですかね😌

診察の看護婦さんも病棟の助産師さん達もみーーんなめちゃくちゃ優しいです♡
先生は二人いますが長谷部先生が優しい感じですね‼︎🤩
二人目の時は西田先生だったのですがサッパリした感じの先生です。