※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
家族・旦那

私の親は毒親ですか?(母親のみ)多分そうなんだろうけど、改めて聞いてみ…

私の親は毒親ですか?(母親のみ)
多分そうなんだろうけど、改めて聞いてみたくなりました。
・まず否定から入る人
・貴女は何でも出来ると呪いの言葉使う(根拠特になし)
・貧乳で可哀想とけなしてくる
・お前は橋の下で拾った子供、産まなきゃ良かったと笑いながら話す
・小学生の頃腹痛で玄関でうずくまっていたが、帰るなり「なにしてんの」とだけ。その後リビングでテレビを見て大笑い。私は玄関で放置されてた。
・高校の時行きたくもない地方の学校の寮に入れられ、仕送りもなく寮生でバイトも出来ず、着る服が買えない為、友人がくれた服を着て過ごした←行って良かったでしょと自慢げに聞いてくる

ー大人時代ー
・少額のお金貸してって簡単に言う。
・私が体調不良で働けない期間も1円の援助もなく、むしろ家にお金入れろと言う(借金してお金入れました)
・1度目の結婚式のお祝い10万円だけ
・2度目に結婚した時はお祝い無し、入籍・引越し祝い無し(出産祝いも期待してない)
・妊娠報告のサプライズしたくて食事に誘ったら、「私いく必要ある?」
・妊娠報告したら「遅かったね」だけ
・(私の)子供の名前は〇〇にしたいんだ〜←ダマレ
・切迫早産知らせたら「そっかあ、何かあったらお医者さんに言うんだよー」と。それでLINE終了。妊娠してから今まで一度も家に顔見せず。

書ききれてないですが、やばい人ですか?やばいですよね。
旦那も最近は笑いながら引いてます(笑)

母親は妹体質で50代でもキャッキャしてて、お金ない〜♡が口癖です。

コメント

しほ

私の家もお金ないので結婚出産引っ越し祝いは無いものと思いなにもいいませんでした!結果なかったです!笑笑 それは何も思いませんでした。旦那の方からも一切なかったですよ!私も高校生くらいの時からお金貸してと言われたりしてましたが絶対帰ってきてたので貸したりしてました😱私の親も毒親で旦那も引いてます笑 中絶2回したことを普通に話してきたり出産なんか全然耐えれるからまた産みたいわ〜代理出産とかしようかなまぁもう育てるのは無理やけど。って44歳で言ってます笑
出産痛くないって強がってやたら言ってくるのがうざいです笑
息子に何かあったらめちゃくちゃ責めてきてメンタルやられたり😰
父との昔のエッチの話とかもしてきたり弟産むつもりはなかったとか普通に話してきます。

私はこんな親にならないでおこうって思います笑 反面教師ですね😱

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

反面教師分かります!
    私もそう思いながら過ごしてます。
    フッとしたときに似てるところが出ると、自分にうんざりしますね😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、この文章だけ見るとかなり毒親な印象です😅

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねーそう思ってたので、なんかスッキリしました(笑)

• 1月30日