※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんのうんちについてです。3~4日に一度しか出ないが、苦しそうではなく、おっぱいも良く飲む。おならはするが、便秘ではないでしょうか?

生後50日の赤ちゃんのうんちについてです👶3~4日に一度しか出ないのですが、本人は特に苦しそうな訳でもなく…おっぱいも良く飲みます。おならは何回もするのですが、便秘というわけではないのでしょうか?💦

コメント

みィィ-仔

うちもそうでしたよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
それで小児科行きました(笑)
溜めるのが癖になるので毎日綿棒浣腸した方がいいって言われましたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

なあこxx

こんにちは♫
少し便秘気味な気がします💦
まだ2ヶ月くらいだと一日に何回も出ると思います😲
お腹をノの字にマッサージしてみたり、一度お医者様に見てもらうなどしてみてはどうでしょうか☺️?

ぐみみ

母乳なら、ママが繊維たっぷりの食事を摂ると赤ちゃんもおっぱいで飲めるのでお通じが改善することがあります。

うちは、プルーンやアサイーを食べるとどっさりしてくれましたよ!