※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの臍ヘルニアについて治療を受けたい。滋賀県湖南市や甲賀市で治療をしている病院を知りたい。

生後1ヶ月の息子がおそらく臍ヘルニアです。
赤ちゃん訪問の時、保健師さんには様子見で大丈夫と言われたのですが、日に日に大きくなっています。
小児科に連れて行こうかと思うのですが、滋賀県の湖南市、甲賀市あたりで臍ヘルニアの治療?圧迫療法?をされている病院をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

つい最近まで娘も出臍でした。生後2ヶ月前の頃、乳児湿疹で小児科を受診した時に相談したら、1歳くらいまでは様子見と言われました☺️
つい最近突然凹みました😭(可愛かったので突然の出臍との別れがちょっと悲しかったです。)
因みに、娘と1ヶ月違いで生まれた姪っ子も3.4ヶ月くらいで突然治ったと言ってました☺️
求めてらっしゃる病院の情報ではなくすみません💦

• はじまま♡

はじまま♡

お返事ありがとうございます♪
    突然へこむんですね😲!
    日に日に出臍が大きくなるし、出たりへこんだりするたびにグチュグチュおへそが鳴っているので、ほんとに様子見でいいのだろうかと思ってしまうのですが、治った方の話が聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

我が家の娘は、1ヶ月検診の時そんなに出臍が酷くなかったのですが、検診が終わった直後から結構大きくなってきちゃって、出たり凹んだりの時期もあったのですが、最近まで出っ放しに途中からなりました😅

それで、パパが女の子だし心配!って言っててお医者さんに聞きました☺️
    出臍は、腹筋?っていうんですかね。おへそ周りの筋肉がついてくる事で治ることが多いそうです☺️なので、月齢が浅い子程腹筋も無いので出臍な子が多いみたいですね。

• 1月30日
  • はじまま♡

はじまま♡

これから出っ放しになるんですかね☺️?
    そんなに心配しすぎず、見守りたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月30日
k mama

湖南市や甲賀市ではないのですが大津市瀬田のあさいこどもクリニックは臍ヘルニアの治療されてますよ!
院長先生ご夫婦がインスタをされててつい最近臍ヘルニアの治療についても投稿されてるのでよければ見てみてください✨

• はじまま♡

はじまま♡

情報ありがとうございます😊
    近くの病院でされていなかったら検討したいと思います!

• 1月30日