※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母からの辛い言葉に悩み、子育ての孤独を感じています。

子供が2人います。上の子は4歳です。実家に帰るたびに母から、上の子我慢してると思うよ、下の子ばっかり可愛がったらダメだよー!と決めつけたような事を言われます😂
もちろんそんな事私が1番わかってるし、私なりに平等に頑張っているつもりです😭ただでさえ色々ストレスたまるのに追い討ちをかけらる感じがして辛いです。
こんなに頑張っても認めてもらえない子育て本当に孤独です。。実家本当帰りたくなくなる。

コメント

Smum*

お母様は長女なのでしょうか?🤔
自分が寂しい思いをしたからとか…?
もしくは、自分自身が下の子を可愛がっていたという後ろめたさからくるものだったり?😂

なんにせよ、明らかに違いが見えたりしていないのに、そんなこと言わないで欲しいですね😂💦

• ママ

ママ

長女です!
    確かに経験談からくる憶測もあるかもしれないですね😭
    頑張ってるのに凹みます。😂

• 1月29日
  • Smum*

Smum*

上の子下の子関係なく可愛がったり、逆にイライラしてしまう時もありますよね😭
    真剣に子育てを頑張っているからこそ辛い気持ち、分かります😭

• 1月29日
  • ママ

ママ

共感していただけて心が救われましたー😭💕
    誰にも評価されず辛いなーと思う事も多いけど、共感してもらえたり子供たちの笑顔をみるとまた頑張ろうと思えます。。

• 1月29日