※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

※愚痴です!みなさんの意見を伺いたいです!今日久しぶりに家を出ていこう…

※愚痴です!
みなさんの意見を伺いたいです!

今日久しぶりに家を出ていこうと思う
レベルの喧嘩をしてしまいました。
発端は、仕事から帰ってきた時点で不機嫌な
旦那の態度からでした。
仕事が残っていたらしく机で作業してたのですが
上の息子が話しかけても
今無理、こっちこんで。といい
ため息ついたりドアをバンって強めに閉めたり
仕事が終わったとこを見計らって
ご飯の準備をしようとすると
いらないの一言。

今日は、ものすごく下の子の機嫌が悪かったため
スパゲティにしてました。
そんな簡単なスパゲティすら湯掻くのに
泣きわめく息子を抱っこし
できたらできたで、上の子に食べさせ
バタバタ作ったのに
不貞腐れたままいらないと言われ
カチンときてしまいました、、、
子供の前で言い合いはしたくないし
言ったところで何も解決しないので
荷物をまとめて実家に帰ろうとしたら止められ
喧嘩になりました

イライラしてたのは仕事で疲れてたから
自分だってイライラしたら態度に出るじゃん
一日実家に居たんでしょ?
自分ばっかり大変そうな言い方して
俺はずっと笑っとかなんと?
俺が全部悪いんでしょ、謝ればいいんでしょ
どうぞご自由に、帰れば
実家に帰るなら2人置いていって


こんなことばかり言われ
様子がおかしいことを察知できる長男は
泣いてる私から離れず、ばあばんち行こうと
連呼してました。

こんなこと教育に悪いし、辛い思いをさせてしまったと
後悔してるのですが
下の子を奪い取られ
長男を引っ張ってリビングに連れていかれ
どうにもできずそのまま家に留まりました

まだ一言も話してません。
ほんとしょうもない喧嘩ですが
私にとって大きなことでした

私が怒ったことに対して旦那側も不満は
沢山あると思います。
でも今日言い合いしたことで
今までそんなふうに思ってたんだって
ことが沢山ありました
これからも夫婦を続けていく自信がなくなる
ぐらい、、、

子供のためには仮面を被ってでも夫婦を
続けることが1番なのでしょうか、、、

コメント

あーこ☆

子供にそんなそっけない態度を取りながらも、実家に帰るなら子供は置いてけっておかしくないですか?

仕事でイライラしてたのは仕方ないとして…きっと男の人は男の人で仕事で色々とあると思うし。
でも、それを何にも分からない子供に当たったり、ゆかりさんに当たったりするのは違うと思います。
だったら一言、「今はちょっと一人にさせて」くらい言えないのでしょうか?
2歳の子が大好きなパパにそっけなくされてどんな気持ちになるか分からないのでしょうかね?

確かに些細な一コマではありますが、すごくショックですよね。

お子さんが寝たあとにでももう一度話し合うことは難しいですか?

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。
    おかしいですよね!
    自分の態度が悪かったとは
    思えないんでしょうね。

    部屋に戻ったらずっと上の子に話しかけて
    気を引こうとしてました。

    私も今一緒にいてもお互いいらいらして
    感情ぶつけ合うだけだから
    実家帰ると言ったら少し考えて
    本当にごめんって謝ってきました

    子供のことを考えると
    なにが正しい答えなのかよくわかんないです。
    2人の寝かしつけが終わったので
    お風呂に入ってから話してみようと
    思うのですがなにから切り出せばいいか、、、て感じです。

    • 1月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    このままだとまだモヤモヤ残ってますよね😞💨
    それに、今回のこと目をつぶってしまったらまた仕事で嫌なことがあったら子供に当たる、ということがあるかもしれません。
    大事な子供にそんな態度とってほしくないですよね。
    切り出しづらいかもしれないですが、「少し話せる?」とかでも良いと思います。
    あと、男の人ってあーだこーだ上から言われるの嫌いですよね。なので、最初だけしたてに出て、「いつも仕事頑張ってくれててありがとう。私には分からないようなしんどいこともあるよね、私こそ気を使えずごめんね。」からの、「でも、子供には全く関係のないことだし、大好きなパパにそんな言葉言われたらショック受けると思うよ。次からは私も気遣い出来るように心がけるから子供にはそんな態度取るのはやめてほしいな。」って直して欲しい所をはっきり伝えてみてはどうでしょう?😞

    • 1月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    私の気持ち、子供に対する態度は
    伝えてすぐにごめんって
    しっかり謝ってきて、息子とも
    遊んでたので少しは伝わってると
    いいなと思います。

    そうですよね。
    私が一つ言うと2つぐらい
    上から返してきますもん、、
    でも私の配慮も足りなかったんだなて
    ことは自分でも自覚したので
    改善していきたいなと思ってます!

    また言い合いになるだけなので
    詳しく話し合いはできなかったです、、

    • 1月31日
りくりりママ

うちも似たような喧嘩をしたことがあります。私は縁あって夫婦になったので絶対出ていくことはしません。実家もすぐ近くですが、喧嘩をしたから実家に帰るということはしません。問題があるならとことん話し合い、その日のうちに解決して仲直りまでします。
旦那さんも仕事で疲れていて…たぶん少し労ってもらったり甘やかしてもらいたかったのかなーって思います。
もちろんママが子供2人抱えて家事も大変なこともわかります。
でもたまには許してあげることも大切かなーと思います。私もついついイライラすることがあるので…お互い様かなと。もちろんそれがしょっちゅうなら話は別でキレますが…。
でももちろん全てを許すわけじゃなく、イライラしてるのはわかるけど子供には当たらないということは理解してもらいたいなーと思います。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、、、。
    私も今までは1度も出ていくなんて
    考えたこと無かったんです。

    でも今日は私も耐えれなかったんでしょうね。
    思いとどまり今可愛い子供二人の
    寝かしつけが終わり、ゆっくり考えると
    帰って後悔しなくてよかったなとは思っています。

    ただ私だけにでは無く
    子供への態度が酷かったので
    もう無理だと思ってしまいました、、

    やっぱり話し合うしかないですよね!

    • 1月29日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    実家に帰るときは離婚する覚悟がある時だけだと私は決めてます。

    うちも結婚して何度か大きな喧嘩をしました。でも出て行ったら終わりかなーって。

    今よかったと思われたならよかったです(^^)

    もちろん子供にあたるのは許せないですが…私もイライラして子供を無駄に怒りすぎて反省することも多いです。親と言ってもやっぱり人間だからそんな時もあると思います。

    疲れてるのわかるけど子供には当たらないで欲しい、キツい時はキツいって言ってもらえればこっちも少し気を使うからって伝えて仲直りできるといいですね♡

    うちも今年入って早々久々にバトって旦那が出て行く!と言って3分で帰ってきました😂

    • 1月29日
  • ゆかり

    ゆかり

    すごく同じ考えなのでびっくりです!
    まあでも私は昨日その考えも揺らいでしまったんですけどね、、

    はい、私もそれ言われました!
    実際自分でもわかっていて
    主人にイライラしてる時に
    なにか悪さされるといつも以上に
    あー!!てなっちゃったりしてたので、、、

    お互い自分の意見のぶつけ合いにしかならず
    言っても解決されないし
    あっちが謝ってきて終わりって感じに
    なってしまいました。

    主人への気持ちが離れていく
    部分もありますが
    私の配慮も足りなかったていう
    自覚もあるので改善していけるように
    頑張ろうと思います!

    • 1月31日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    やはり夫婦といっても別々の環境で育ってきた人間同士なのでぶつかって当たり前だと思います。

    それでも2人で結婚してやっていくと決めたのでぶつかることがあっても、お互い妥協点を見つけて解決していきたいと思います。

    許せないことはもちろん伝えますが…目をつぶれるところは目をつぶります😂もしかしたらわたしには当たり前でも主人が育った環境では当たり前じゃないことかもしれないし…。

    悪いところばかり目につきますが、いいところを見つけて感謝も忘れないようにしてます。

    私もついついイライラするので…我慢できるよう頑張ります😂

    • 1月31日
ゆみ

うちの夫も私が実家に帰りたいと言ったら、「息子は置いてお前1人で帰れ。俺の親に来て見てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰るから」と言われました。立派なモラハラですよね。旦那さんクソ過ぎます。私はそこで限界来て、夫が仕事の時息子連れて実家に帰りました。来週離婚調停です。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。
    すごい、、。
    ゆみさんはすぐ行動されたんですね!
    私も昨日のその瞬間は
    あーもう無理なんだろうなって
    精神的にキツイなって思ってしまいました。

    1日経ち少し落ち着いて
    しっかり考えたいなと思ってます。

    • 1月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆかりさん❤️
    そう言われた日のお昼に2時間怒鳴り散らされ、「出ていけ」と言われてまして。息子が産まれてからキレて暴れたり暴言が多くなって、物も壊れたりしました。半年くらいそんなんでもう限界でした(´・ω・`)

    しっかり考えてください!お子さんとゆかりさんの安全が一番です✨

    • 1月31日
ひか🐥💕

わかりますよ。
あたしも昨日すごくしょうもないことで喧嘩しました。
あたしは自分の実家が県外で簡単に帰ることができないので顔見たくないと思うとすぐ賃貸を検索しまくってます笑😅

旦那もすぐ顔や態度に出すしあたしが意見しても反抗ばっかりで話し合いなんてできないし子供の前で言い合いしたくないし。悲しいばっかりです。全然わかって貰えないから

  • ゆかり

    ゆかり

    遠いなら厳しいですよね😢
    うちは、家から5分ぐらいの距離なので、、、。

    うちも旦那と言い合いになると
    威圧的な顔で反抗されます。
    子供の前で喧嘩したのが初めてだったので
    すごく反省してます(´・ ・`)

    • 1月31日
  • ひか🐥💕

    ひか🐥💕

    ほんとに嫌ですよね
    ついていけない
    離婚届貰いに行こうかなとか思ってます笑
    お守りで持っとこうかと🤣

    • 2月1日