※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達が夜だけミルクをあげているのに完母と言っていたので、混合や完ミの育児方法について質問しています。自分は完母から混合、完ミに変えた経験を共有しています。

娘を完母で育ててます♡
夜だけミルクをあげてます♡

っていう友達がいましたが
夜ミルクあげるなら完母じゃないやーん😅

ところで皆さん完母ですか?混合ですか?完ミですか?

わたしは完母→混合→完ミに移行しました😂
ミルクが楽で2人目(できてもないけれど)ははじめからミルクがいいなぁなんて

コメント

ゆうママ

ほぼ母乳でやってます!
夜寝る前だけなぜかバカみたいに飲むので足りなくて寝る前だけ一度ミルクをあげています(^^)

• mama

mama

わたしも1ヶ月の時そんな感じでした😭💕
    昼は足りるのに夜はミルクあげないと足りなかったです!懐かしい☺️

• 8月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    8ヶ月ってやっぱかなり大きいですか?(^^)

• 8月12日
ままん

それ混合になるんじゃないんですかね、、?(笑)

うちは完ミです(*゚∀゚*)

同じく2人目出来たら初めからミルクにしたいです、、、😂

• mama

mama

混合ですよねー😅
    自慢のように完母って言っててえ?って思いました(笑)
    完ミ楽ですよね!

• 8月12日
なつめろ

うちは完母→混合(2週間くらい)→完母です。
途中、胸が荒れてしまって混合にしてましたが、うちは逆に哺乳瓶洗ったりがめんどくさく、完母にがんばって戻しました><

あたしも諦めて完ミルクです(ーー;)
1ヶ月までは混合…
完母の方すごい羨ましかったです(*_*)

ちまき

私は完母です(*´ω`*)

ミルクを使ってるママさんを尊敬します!
私の性格が超ズボラで、哺乳瓶の消毒、調乳が面倒くさ過ぎてムリです(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )笑
ミルク飲めれば、実家や旦那に預けられるのに(T_T)

くっぱ

それ完母じゃないですね(笑)

うちは
混合(1ヶ月まで)

完母(10ヶ月まで)

完ミ(現在フォロミ1日1回)

です(*^_^*)
私は完母が1番ラクでしたが断乳してからは1時間おきに泣いてた息子が朝までぐっすりになったので断乳してからの方が体力的には良いです((( ´•౪•` )

んぱやあ

完母です。
授乳タイム、特別な時間だと思っています。断乳したくないです😅寂しいー😲💦笑

はじめてのママリ🔰

産後3日目からずっと完母です(^^) 経済的には楽だけど哺乳瓶NGなので預けることが出来ないので、ミルクに慣れさせておいても良かったかなと思ってます(>_<)

でもズボラなので一時期搾乳して哺乳瓶してましたが消毒とか面倒ですぐに心折れました(笑)

それは混合ですねー(((^_^;)

私は完母です(^O^)未だに卒乳する気配もないです…(((・・;)

ちい

混合から1ヶ月半で完母になりました。
それまで昼と夜、1日に2〜3回ミルクにしてましたが、用意と片付けが面倒で辞めました、、笑
本当は混合にして預けれるようにしたいのですが、ズボラな私には混合向いてません(´Д` )

yuzu

生まれてから完ミです!

うちはよく飲む子なのでミルクで今も苦労しているので…母乳の方が気にしなくていいなーと思います。。

にゅん

産まれてすぐは混合で
退院する頃には完ミになりました!
私がご飯食べれず胸張らなくなっちゃって( ;∀;)
お友達の方は完母じゃない気が…笑

どんぐりマンマ

完母です。
夜だけミルク、に憧れましたが(よく寝ると聞くので)哺乳瓶のお手入れやら一度やったらすごくめんどくさくて、、ミルクの作り方も忘れててよく分からないし、冷ますのとかめんどくさいし、そんなやらないのに色々揃えるのももったいないし、、で母乳のみになっちゃいました!

ママ

完母です!
最近まで哺乳瓶すらなく(笑)
先日搾乳機使って初めてやってみたんですが、洗うのとか消毒だけでも面倒臭いし、これプラス調乳...授乳のたびにこれやってる完ミの方はすごいなと思ったところでした(;_;)
完母や混合泣いたらおっぱいができるけどミルクは3時間空けないといけないし、混合はおっぱいとミルクの割合考えなきゃいけないしと、難しそうだなって思ってます(;_;)

完母でも行けるけど、ミルクあげてるー

てきな感じですかね?

私もそんな感じです(´・ω・`)おっぱいは出るので、完母でも行けるんですが、3ヵ月になってすぐ、預ける用事があったので、1日1回ミルクあげてます😄

ひなママ

混合でしたが…
今は完ミルクです✨😌
母乳があまりでなくて💦