※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
妊娠・出産

外回転術で逆子が治らず、帝王切開に不安。帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

外回転術でも逆子が治ってくれず
帝王切開になります。

不安なことだらけです💭

帝王切開された方でこれがあったら良かった
など教えて欲しいです

コメント

ままりーぬ

100均のストロー付きキャップ!!
(ペットボトルにつけて寝たまま飲めるから)
全身拭き取りシート!!
(シャワー浴びれないから気になるとこふいてました)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
産まれかたは赤ちゃんが選んでそうなるようにしてるらしいですよね☺️

• お母さん

お母さん

まだ受け入れれず不安だらけです😭
    汗拭きシート!買っときます!
    ありがとうございます

• 1月29日
ジル

帝王切開前後飲み物飲めないのでリップが必需品でした。
お部屋の作りによっては延長コードがある方が良いと思います。

• お母さん

お母さん

リップ用意していきます!
    ありがとうございます♪

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

外回転されたんですね💦あれ痛いと聞いていたので断念しました😭
とにかく術後は痛くて動けないし、寝付きも悪かったのでひたすらベッドでスマホ片手にしてました🤣水も術後一日のめなかったので、2日目にめちゃ水分とりまくってましたのでペットボトル4リッターくらい常備しとけばよかったなぁ‥と。あとタオルもたくさん持っていけばよかったと思ってます💦
術後当日は歩けませんが次の日から歩行練習します。正直激痛でしたが自分でトイレ行きたくて死ぬ気で歩きました😅
でも保険適用だし安全に産まれてくるしメリットはありますので、とにかく母子ともに元気でありますようおいのりしてます💕

• お母さん

お母さん

帝王切開の方が痛いって聞いていたので2日間やってもらいましまがダメでした💭

水は産院で何本でも用意してもらえるみたいです😭
    そんなに痛いんですね😭😭
    怖い。。

逆子が治らないから赤ちゃんに問題があるのかなって不安です😭元気な子が産まれてくれれば安心できます😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も出産まで逆子なおらないなんて何か病気!?って思ってましたが、お医者さんに赤ちゃんの気分だからー!って言われましたよ!ちなみに逆子はママの心臓の音を聞いていたくて耳を心臓に近い方にしてる甘えん坊ちゃんだとか😅
    結局おなか開いても胎盤がー子宮の形がーとか逆子になりうる可能性は全くなく、今まで病気も特にしたことなく元気に育ってますので気分説が有力です😂昔は逆子ってすごく危険みたいなイメージでしたが帝王切開だと狭い産道も通らないしけっこうキレイに産まれてきますよ!いつか喋れるようになったらなんで逆さだったか聞いてみようと思います!痛いですが💦頑張ってください!

• 1月29日
なー

緊急帝王切開でした😄 
ストロー付きキャップと汗拭きシートと、あとお腹曲げて洗顔するのが辛かったので、コットンにつけて拭き取り洗顔できるクレンジングが便利でした! 私の場合ビオテルマ使ってました👍 

• お母さん

お母さん

拭き取り洗顔!考えてもなかったですありがとうございます😭💞

• 1月29日
  • なー

なー

不安ですよね💦私は陣痛も経験しましたが陣痛の方が死ぬほど痛かったです😅
    術後痛いのは丸3日くらいでしたが、痛み止め打って貰えば全然寝れるし大丈夫でしたよ😄 
    あとアミノバイタルっていうサプリ?飲んでたおかげか回復早くてびっくりされました笑

• 1月29日
2kids mama🌸

私も2人目が逆子が治らず帝王切開しました😭

小さなカバンが凄く役に立ちました!!ペットボトルや充電器など良く使う物を入れて枕元においてました!
術後は痛すぎて起き上がる事もできないので必要なものが手に届く範囲にあるのが便利でしたよ!

はじめてのママリ🔰

私の友人は小さなトートにリップやペットボトルなど必要なものすべて入れて、S字フックでベッドにひっかけてました!!計画帝王切開なら手術前に全てセッティングしてから行くといいと言っていました!がんばってください☺️

私は予定日すぎてからのNSTで赤ちゃんの心拍が安定せず
その場で緊急帝王切開の決断を迫られて出産しました。
帝切になると思ってなかったので心の準備が追いつかなかったです😅
(結果的に臍の緒が首に巻きついていて、苦しかったみたいです!😱)

麻酔、腰にやると思います。
病室戻ってから、私の入院してたベッドマットが介護用のリクライニングが効くものでした。そのため硬くて、腰の麻酔痕が痛くて辛かったです😅
病院で授乳クッションと円座クッションの用意はありましたが、もう一つ自分の授乳クッションを主人に持ってきてもらい、寝る時に色々挟めて寝てました!

それから、病室に椅子を用意してもらえると良いかもしれません。
シャワーを浴びれるようになったときに、脱衣所で着替える時に座る椅子がほしかったかな。
退院直前まで歩くときは、ゾンビみたいに身体が、くの字ににしかできないくらい痛かったので着替えるのも一苦労でした(笑)

あとは他の方も仰ってる通りのものがあるといいです。

35歳で初産、退院してからも里帰りなしで、主人と二人でやることになってたので、家事とかできるか心配でした。
手術の次の日から動かないとならないけど、入院期間が通常分娩より長かったので、予想より体の復帰は早かったかなぁと思います。
ただ二ヶ月目に入った今でも、腹筋に力入りませんが😅
退院して次の日から普通に家事をこなして、1週間に2日くらい家事をおサボりしてます。

私は帝王切開のほうが良かったです!
赤ちゃん助かったし💦

頑張ってくださいね!