※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
その他の疑問

名古屋市の多分そこそこ保育園激戦区に住んでいます。パートフルタイム…

名古屋市の多分そこそこ保育園激戦区に住んでいます。
パートフルタイムでシングルですがおばあちゃんと同居、そして小規模からの転園ということでそこまで点数高いって訳でもないと思っています。
4月からの入園の申し込みをしており、結果待ちなのですが、応募した園全てが応募時は空きの枠1〜3名とかでした。

応募した園どこも人気はあると思うので、やっぱりひとつの園に対して数多くの応募ってありますよね(´・・`)?
5とか10人ってわけではなくもっと応募あるものですよね?こんなこと気にしたってたどうしようもないし結果待つしかないんですけど、何となくどれくらい応募あるのか気になってソワソワして、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結果待ちそわそわしてます😭2月中旬って長すぎますよね😭
名古屋の激戦区ってどこになりますか?私も名古屋ですが、保育園の申し込みが初めてなので訳分からずで🥺

• 70

70

長いですよね💧
    私は千種区です!けどあんまり激戦区が何区とかわかっていないです😭すみません😭
    ある日突然デカめの封筒が届くはずです、、緊張しますね🥺

• 1月30日
さーママ

私も千種区ですが、東山線沿線はは激戦区だけど北に行くと余裕あるし千種区って微妙ですね😅
応募した時点から引っ越しなどの退園も増えてるだろうから枠数も変わってるだろうし....なんとも言えませんね💦でも応募数も少なくないと思います😭💦
私も結果待ちですが無理だろうなぁ〜と諦め入ってます💦💦

• 70

70

北にいくと余裕ありなのですね!全然わかってなくて😭
    千種も広いですもんね〜、、
    ちなみに名東寄りではないほうです(笑)
    なんか今年はコロナもあって、いつも転勤がある人でもなかったりするらしいです😭
    なのでいつもより倍率高いのかなと勝手に思ってました💧
    諦め入りますよね💧何だとしても早く知りたくて毎日怖いです(T_T)

• 1月30日
げーまー

緑区で去年ですが、
夫婦共働きでも入れないぐらいでした…
上の子の時は途中入園で入れず
兄弟がいないと入れないじゃん!
と怒ってました😂
結果ギリギリだしほんとソワソワしますよね。
無事入れますように。