※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

最近、2歳児にイライラしています。片付けや着替えをせず遊んでしまうことがあり、困っています。


もうすぐ3歳の娘なのですが、
最近困ってることが、、
例えば、片付けてねと言っても
途中から遊び出して
なかなか片付けが終わるどころか
さらに散らかってたり
お風呂から出てお着替えしてねと言っても
裸のままおもちゃで遊び始めたり、、。
言ったそばから違うことをしてます💦
2歳児に期待しすぎなのでしょうか、、

最近イライラして仕方ないです、、

コメント

28sai🎋

ぇ?!それが普通ですよ! イライラするの勿体無いです😭

deleted user

何かやってても気になるものがあればまだそっちに行きがちです。上の子もまだ気を取られて一つのことができないこともあるし下の子はまだ1人で何かやってね!難しいかな〜って思いますし年齢的にまだまだそんなもんだと思います。
片付けは一緒に片付けよ〜どっちがたくさん片付けられるかな〜とかお着替えもどっちが早いか競争だよ!など一緒に何かやればうちは比較的頑張ってやってくれます☺️

deleted user

上の子3歳1ヶ月ですが、それめっちゃ分かります😂全く同じです!
はぁーいと言ってさっさかやる時はあるんですが
やらない時はほんと何回言ってもやらないし、
こっちもしつけ?教育?のつもりで
自分で出来る事はやって欲しいと思い声かけしてるのに
出来るのにやらないのがイラッとしますよね!😂

でも片付けに行ったのに、普通に遊んでるの見てたまに私もクスっとなっちゃったり(笑) 

まだそんな完璧にはできない年頃なんですかね😅

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月の娘がいます😃
3歳ならそんなもんです😂
うちの子も全然言うこと聞きませんよ😂
魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児と言われています!
上に5歳の男の子が居ますが確かに4歳くらいから楽になったなーと思います😊
あと1年の我慢です!笑