※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。7週でちょっとした腹痛があり、不安になっています。出血はなく、1週間後に検診予定。同じ経験の方、コメントお願いします。

皆さん妊娠初期、腹痛とかありましたか?

7週に入って、夕方にちょっとうずくまるくらいの痛さの腹痛がありました💦

なんというか、下痢の時?みたいなきりきりチクチクした痛みでした。

安静にして落ち着きましたが今思い返せばあの腹痛は病院に行くべきだったのかな、、、とも😭

出血等は一度もありません。

胎嚢だけ確認済みで1週間後に検診があります。

不安なら腹痛があってすぐに行くべきだったのは承知の上で質問させていただいてます🙇‍♀️

皆さん腹痛とかありましたか?初期の流産はどうにもならないことが多いので祈るしかないんですけど😭

同じような体験した方、もし良ければコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下痢のような痛みありました。
というか、本当に下痢の時もありました。

私は妊娠中は免疫力落ちてるせいか、よくお腹下していたので、食べ物に気をつけていたのに下痢で苦しみました・・・。
同様に下痢のような腹痛で出血も何もない時も初期にありました。
でも私は心配で居ても立ってもいられないタイプなので、病院で診てもらいました。

でも、何もなくて先生からも全然大丈夫だよ〜って言われました!
出血なければきっと大丈夫です!
また痛くなれば検診前でも行くべきかなと思いますが、今問題なければきっと大丈夫ですよ🤗
赤ちゃんがのびのび育ってますように🥰

• みす

みす

わー同じような痛みを経験された方いらっしゃって安心です😭

1人目の時も出産までに何回か出血を経験しましたが毎回病院に行っては2、3分の検診で大丈夫ーと言われお金を払い、、、😂

安心には変えられないので不安があれば行くべきなんですけどね🙄

とにかくあと1週間後の検診まで待とうと思います!

ありがとうございました!!!

• 1月29日
まにゃん

妊娠に気づいたくらいで下腹部痛ありました。心配で病院に行きましたが子宮が大きくなるときの痛みと言われました!

• みす

みす

子宮が大きくなる時もこんなに?まぁまぁ?痛いんですね😂
    ほんと、、妊娠初期から臨月まで道のり長いですよね🙄
    ありがとうございました!!

• 1月29日