※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の夜ご飯について、何でも良いです。思ったことや気づいたことを教えてください。おかずの量が少ない場合は追加します。

1歳9ヶ月の夜ご飯です。
なんでも良いです。
思ったこと、気づくことを教えてください。

※おかずの量が少なめなのは食べ切れたら追加するようにしているためです。

コメント

おはぎ

うちもこんな感じでした!
今でもその日によってこんな感じ、もしくはうどんしか食べない日とかあります😂
最近お味噌汁にハマってるので私が口をつける前に分けてます!
食べ切れたら追加のスタイルは無駄が出なくていいですね☺️

ふりかけはふらずに、おかずと白米で食べる習慣がよいと聞き、2人ともそのようにして育てました。(塩分摂りすぎになる&濃い味付けが好きになる )
大人とお取り分けメニューだったので味付け別で基本一汁三菜でした。🙂

ぱんだ

いいと思います!
汁物があればなおいいと思います♥️

ぱんまん

うちの4歳の娘がご飯そのくらいしか食べてくれない😂😂
そんなに食べれるってすごいです!!
おかず足すならいい感じかと!
お野菜食べれるのも素晴らしいですね!
うちは下の子はスープやみそ汁の野菜しか食べてくれません😱
羨ましい!

ママリ

白ご飯をもう少し減らして、お味噌汁(具沢山でも可)追加したらどうでしょう😊💓
大人も食べれますし♪

なと

いいと思います😊!!
うちは夜ご飯は、ほぼ毎日みそ汁かスープの汁物作ってます✨
野菜や豆腐、きのこ、わかめ、いろいろ入れちゃってます😊

ままり

皆さんありがとうございます☺️!
皆さんのアドバイスをもとに汁物なども出してみようと思います。

実は後から言うためにあえて書かなかったのですが、我が子はものすごい偏食で今日もこのメニューで食べたのはご飯のみ。おかずは手もつけません😔
野菜、肉食べません💦
というか固形のものを口に入れようとしないので、基本いろんなものを微塵切りにした混ぜご飯しか口にしない子です😔
私の料理が悪いのかなぁと思って載せさせて頂いたのですが、優しい皆さんの回答で救われました😔
これまでのみじん切り生活、混ぜご飯生活をやめて、試しに1週間、このような食事を出してみようと心に決めての1日目で早くも心が折れそうだったのですが、もう少し頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

ママリ

ご飯、メイン、サラダ的なもの、副菜って感じですかね?
うちはこれに汁物つけてました!
ご飯にふりかけは外食のときのみにしてましたね!白ご飯食べられないのは後々困るので🤗
お野菜もたくさんあるし、お肉もあるしバランス素晴らしいと思います💓
お子さんもお野菜たくさん食べてお利口さんですね❣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上にも書いたんですが、
    お肉もお野菜も食べないんです。
    ついでに白ごはんも食べないのでふりかけは必須です😭
    出すだけ出してみる週間実施中です😔頑張ります!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

うちも1歳じゃ全然食べなかったですよ❣
    お肉や野菜もかたいと食べたがらないので、あんかけかけた柔らかい豆腐肉団子とか、煮込みハンバーグとか、お浸しなんかもかなりクタクタに茹でてました。栄養素なんてないくらいクタクタにしてました笑
    あとは味付けをしっかりめにしてあげたほうが食べました❣ 

かたいお肉も味付け薄めのお浸しも3歳からはほんとに何でも食べられるようになりましたよ❣🤗

• 1月30日