※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのうんちについて相談です。離乳食前はどんな状態だったか知りたいです。休んだら下痢になり、病院で休みが原因か言われました。

もうすぐ9ヶ月、まだ離乳食は2回食です。
7ヶ月の頃から母乳が足りない為、ミルクを足し始め、うんちが毎日でる様になりました。
母乳だけの時のうんちは母乳が足りなかった為か2〜3日に1回だったのでそんなにゆるゆるでもなくねっとり系のうんちでした。
その為母乳orミルクを満足に飲んで毎日うんちが出ている時のうんちの状態がわかりません。
離乳食前のうんちはどんな状態でしたか?

離乳食を休むと下痢になり、1日5回くらいうんちが出ます。
赤ちゃんってこんな感じでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
お熱が出て離乳食お休みしてた時に下痢になり、病院に相談したところお休みしたせいかなと言われました。

上手く説明出来ずに申し訳ないです。
伝わったところだけでも回答頂けると嬉しいです。

コメント

もちゃちゃ

完母ですが、うんちは1日一回ペースです。前の日に出ていない時は1日二回とかありますが、
水っぽい感じで、お尻とかについたうんちはヌルヌルしているように感じますが、オムツで少し時間が経っていると殆どオムツに吸収されています。多分一般的な母乳の子のうんちだと思います。
離乳食を休むと下痢になるというのはちょっと分からないですが、上の子は赤ちゃんの頃から飲んだり、食べたらすぐ出るという体質でうんち1日に3~4回という感じです。今は1日二回とかもあります。

• ふーちゃ

ふーちゃ

水っぽい感じなのですね!
    じゃあ息子の離乳食お休みの時に出ているのは下痢ではなくてその状態のうんちなのかもしれないです
    回答ありがとうございました😊

• 1月30日