※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YNYN
産婦人科・小児科

4年ぶりの2人目妊娠で、清水病院での出産を考えています。個室と相部屋のメリットや費用、清水病院の評判を知りたいです。

4年ぶりの2人目妊娠です✨
上の子は小川産婦人科で出産しました🐾

小川産婦人科も良かったのですが
またここで産みたいと思ったわけでもなく
2人目は清水病院が気になっているので
経験ある方コメント頂けたら嬉しいです☺️

次は個室がいいなぁって考えてるのですが
相部屋の方も良さがあったら教えてください☺︎
ちなみに個室の費用も分かる方教えて頂きたいです🥺

清水病院のメリットデメリット等
聞けたら嬉しいです✨✨

コメント

RMR

私2人目を清水病院で出産しました♪
検診は毎回院長先生が見てくれるんですがとっても良い人です。
物腰柔らかくて妊娠中に痔になってしまったんですけど相談したら優しく対応してくれますし内診の時に今までの病院は内診が痛くて内診って痛いもんなんだと思っていましたが全然痛くなく終わります。
入院費用は大部屋だと個室料金が掛からないので出産費用だけですよ♪
個室はグレードによって料金が変わります。

• YNYN

YNYN

ありがとうございます♥︎
    内心が痛くないっていいですね✨
    1人目の時痛くて内心の前緊張してたくらいです笑

1人目のお子さんをご出産した場所と清水病院ですとどちらの方が良かったですかー?👏🏻

• 2月4日
  • RMR

RMR

1人目は都内の病院だったんですけど誤診されて出産も大変で産まれてすぐ長女は赤十字病院に運ばれてるのでぜんぜん清水病院の方が良いです⭐︎

アフターケアも凄く良かったしご飯もとても美味しいです♪
    授乳室ではみんなで和気あいあいとお喋りしながら授乳して私は大部屋だったのでそこで仲良くなった人達と今でも連絡取り合ったりしています♪

• 2月4日
  • YNYN

YNYN

誤診なんてひどいですね、、

清水病院は安心して通えそうです✨
    ありがとうございます☺︎☺︎

• 2月5日
まめもも

妊娠おめでとうございます㊗️
私は二人とも清水病院で出産しました。

妊婦健診は全て院長先生がみて下さいます。とても優しい男性の先生です。妊婦健診は予約制で、診療時間中にお産が入ると待ち時間が長くなりますが(モニター表示で知らせてくれます)、そうでなければあまり待ちませんでした。
駐車場は病院前に数台分ありますが、行ってみたら満車の時が多かったので、私は近くの提携駐車場に停めていました。提携駐車場から病院は歩いてすぐです。受付に駐車券を出すと、時間に応じてサービス券がもらえました。

一人目は二人部屋、二人目は個室を利用しました。相部屋はプラス料金がかからずに母子別室、授乳時間(1日6回)になると呼ばれて、授乳室に行きます。相部屋は二人部屋と三人部屋がありました。三人部屋は母子同室ができたと思います。
二人目の時に利用した個室は、一番料金が低い1日6000円の部屋でしたが、私は充分でした。洗面所付き、トイレとシャワーは別です。他に9000円、11000円、15000円の部屋があるみたいです。個室は母子同室が出来ますが、私は体を休めたかったので入院3日目から、日中のみ母子同室しました。

ちなみに個室は、私は1人目の時のマザーズクラスの際に見学させてもらいましたが、今はコロナの影響でマザーズクラスがやっていないので、妊婦健診の際に受付にお願いすると、使っていない個室を見学させてもらえるみたいです。(見学させてもらっている方を見かけました)

デメリットは、特に思いつきません😅先生、助産師さんなど、スタッフさんみんな優しいです。もしまた妊娠することがあれば、是非清水で産みたいと思える病院です。

• YNYN

YNYN

ありがとうございます♥︎

清水病院にこの前初めて検診に行ってきました✨
    院長先生とっても優しかったです☺️

今回は個室がいいなぁと思ってるのでタイミングで見学させて貰えるか聞いてみようと思います👏🏻

詳しくありがとうございました✧✧

• 2月4日