※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
その他の疑問

岐阜市のわかば第三幼稚園に満3歳児クラスから入園させたいと考えていま…

岐阜市のわかば第三幼稚園に満3歳児クラスから入園させたいと考えています。

そこで質問なのですが、

①ぴーかーぶークラブに入るにはどのようにしたらいいのでしょうか?ホームページに各月で申し込みフォームがでているのは確認したのですが、事前に何か特別な申し込等必要なのでしょうか?

②満3歳児クラスご入園は、随時お問い合わせくださいと書いてあったのですが、いつ頃問い合わせるべきなのでしょうか?

③場所によっては入園願書の提出は早朝から並ばないと間に合わないときいたのですが、入園希望者の倍率は高いのでしょうか?

こちらに引っ越してきたばかりで、情報をなかなか集めることができず...
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

牧場ソフト

若葉第三通ってます。

①4月から毎月あるのですが、3月には申し込み期限があった気がするので、今年4月からのぴーかーに参加したい旨を電話で問い合わせてもよいかとおもいます。

②今年4月からの満3歳児クラスは結構いっぱいになりつつあるとききました。ちなみに次女が該当するのですが、保育園に通ってるので今年は若葉にはいきません。きょうだいがいると優先されます。ぴーかーに参加していると、6月か7月になったら来年度どうするか、説明などあるとおもいます。

③若葉は並ばなきゃ入れないというわけではないです。ぴーかーに参加しているとスムーズに入れるかとおもいます。

• つくね

つくね

詳しくありがとうございます!
    4月になったら問い合わせしようかと思います。
    本当にありがとうございます!

• 2月2日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

グッドアンサーありがとうございました😊❤️

• 9月9日